いざ!!制作なり('◇')ゞ

田井さんがお出かけでいない今日。。。

そんな日は私の制作をさせてもらえる日☆
今日は午後に体験が入っていたのでその時間以外をもらって制作させてもらいました。

0_201403062220340f3.jpg
朝からとってもいい天気で♪(^◇^)
仕事の準備をしている時に心地いい朝日が工房内に射しこんできます♪
良い一日のスタートです☆(*´▽`*)

しかし、、、
ここ最近はグラスタイムがお雛様モードだったので、
なかなか自分の制作に頭が切り替わらず…( ゚Д゚)
何からやっていいのもか…手が頭が止まる…( ゚Д゚)

一度実験的に挑戦してみたい作品はあったので、
まずはそれから取りかかることに!!
ぼやぼやしていたら時間がもったいないですから!!

そんなこんなで、、、
今日はガッツリ制作させてもらいました('◇')ゞ


田井さん不在の先週の日曜日はこんな作品を作りました~
1_20140305214113925.jpg
ド~~~~ン!!!( ゚Д゚)

私の中ではまずまずの大きさの作品。
手前のはスイカくらいの大きさはあるかな~
でもこれはまだ完成はしていません。
この後、色々な加工をしてステキングな作品に仕上げる予定です☆

何にせよ、、、
大きめの形が欲しかったので('◇')ゞ

そして、出来る限り球体が欲しくて。
しかも手の加えた感がなるべく出てこないような美しい球体を!!
意外と均一に吹き上げるのが難しいこの形…
自分のレベルが感じられる時です( ゚Д゚)

でも、一人四苦八苦しながらなんとか制作しました☆


久し振りに太めの吹き竿を使って。。。
大きい方のグローリー(再加熱炉)を使って。。。

そうなるとさすがに汗を流しましたね~(;´∀`)
でもようやく作業を終えた時は何とも言えない爽快感です!!
この「やったぞ感」を全身で感じられる瞬間好きです♪
吹きガラスの好きな理由の一つになるかもしれません。

さあ!!
ここから完成までの期限をしっかり決めて!!
納得いく作品に仕上げていきますよ('◇')ゞ
ファイツ!!


明日からは田井さんいつも通りの制作です。
そして、、、
田井さん新しい展示が4月の頭にありますから☆
またここからその展示に向けてスパートかけていかねばですね!!


ダ~~~~~ァ!!!!!!(/・ω・)/

スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ