制作と任務

田井さん今日は出張の為、工房は私一人。

体験等の予定が入っていなかったので、、、
久し振りに自分の制作をさせてもらえることになりました☆

期限付きの任されているお仕事があるんですが何とかめども付きそうなので、
今日は制作dayにさせてもらいました。
ありがたや!!(/ω\)

私もですね、、、
5月に奈良であるクラフトフェアに初参加しますし、
夏には個展もありますので、、、( ゚Д゚)
やらねば!!

でもまだ早いと高を括っていてはいけません!!
アシストのお仕事あっての今ですから。
こここそ、よ~~~く計画して自分の事も進めて行かねば。

久々に自分の制作で汗をかく私('◇')ゞ
良いリズムで作れて少し嬉しかった。
外は生憎の雨ですが、
雨故に人通りは少なく道路はいつもより騒がしくない落ち着いた感じ。
黙々とお仕事するには意外と好きな感じなんです。


明日徐冷炉から出て来た作品を見るのが楽しみです(*'▽')


そして、
自分の制作が終わったら次は任されているお仕事に取りかかります☆
昨日の途中でもあった加工のお仕事の続き。。。

いただいている注文品の楕円皿。
今回は色を指定していただいての特注品です☆

久し振りに登場する楕円皿。
0_20140301202314456.jpg
使いやすく人気のある素敵な楕円皿なんですが、
この子、意外と加工に時間かかるんです(笑)
ステキングに変身するまで意外と時間いります(;´Д`)

この積み重なった楕円皿を前にして…
私大きなため息をつきそうになりました…
いえ!!これはきっと深呼吸です!!(;´∀`)

大丈夫…

そんなことも言いながらも、
何とか楕円皿ステキングに変身完了しました☆

これでお渡しすることが出来ます(*´▽`*)

無事に任務完了!!



こちらは教室の生徒さんの作品☆
小学生のKちゃん作なんですが、
「ガラスのきのこ🍄」(*´▽`*)
1_2014030120231334a.jpg
私がガラスのハンコ用に制作して机の上に置いていたのを見つけたようで、
「これ作りたいな~♪私でも作れますか??(*´з`)」と言われて。

んじゃ、挑戦してみますか!!(^◇^)と一緒になって制作したきのこ🍄
なかなか可愛らしく出来ていますね♪
まだKちゃんには渡していないのですが、きっと歓喜の声を上げて喜ぶと思います☆

そして少し加工に疲れた時。。。
ふと目に入ったKちゃんのこの作品☆

何とも言えないこの微妙な傾き具合の可愛いきのこ♪

そんな可愛らしさに一人加工室にてニンマリ♪(*´▽`*)
少し元気がもらえた瞬間でした☆

ありがとう。。。



そして!!そして!!
明日は愛媛県・新居浜の「日本料理 佐々木」さんで開催中のお雛様展が最終日となります!!

おお!!遂に遂に最終日です!!!!( ゚Д゚)

また、今年のお雛様展示はこれにて全て終了いたします!!
早くは年明けのカフェドグラスさんでのお雛展に始まり。。。
ようやくこれにて最終回です☆

ここまで怒涛のお雛制作ラッシュでした(/ω\)
本当に一体どれだけ制作したのか??不明!?
どれだけお嫁に旅立ったのか??不明!?

そして、ここまで田井さんのアシストで金箔を取り扱ったのは初です。
故に私、、、金箔の取扱い方コツりました(笑)

うん!!じつに良い事です(´▽`*)
レベルUP☆☆☆


田井さん最終日も勿論在廊しに行かれます☆
ナイスなスマイルでお客様をお迎えして下さいね~~♪


素敵な最終日となりますように!!

スタッフ平田でした◎



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ