小谷先生との宴♪

1月に倉敷へ行き小谷先生と嬉しい再会をし♪
たくさんお話をさせてもらった際にこんな約束をしました☆

いつか一緒にご飯を食べたいですね。。。

すると先生の方から♪(^◇^)
「そうだな、一緒に飲もう!!」と♪
何とも嬉しすぎるお誘いが!!
田井さんも私もためらうことなく即答で「はい!!」と答えました。

ですが。。。もの凄くお忙しい小谷先生…

「お忙しいのに大丈夫ですか??」と言う私達に先生は、
「じゃあ、この日に飲みに行くぞ!!」と目の前にあるカレンダーに印を付けて、、、

こうして決定しました☆
小谷先生との楽しい宴の会が(*´▽`*)

♪~~~♪~~~♪~~~~♪~~~~♪

今回のメンバーはグラスタイム一同と倉敷でガラスをされている「ぐらすたTOMO」さん。
先生も入れて計6名での宴となりました☆

お忙しい先生、、、
少しでも楽しい宴にしたいと思いまして♪
宴の詳しい内容が決まり数日前になった時点でこんなFAXを先生に送らせてもらいました☆

田井さんから「平田っち、楽しい感じで先生にFAXで詳細を伝えてよ♪」と言われたものですから、
3_20140219001500b30.jpg
こんな感じで♪(*´▽`*)
お送りいたしました!!

私、今までFAXたくさん送ったことありますが、、、
今だかってここまで時間かけて魂込めて書いたFAXを送るのは初めてです(笑)
いろんな気持ちが伝わるFAXになっているでしょうか♪

そうしてむかえた当日!!

グラスタイムではまだお雛様展を開催していた時なので、
17時の営業時間が終わると同時に出発出来るように急いで片付けと準備をしました。

アワアワしながらも無事時間通りに先生のお宅へ着きまして、
ここからは先生と一緒に宴の会場へ向かいました☆

既に先生はお庭へ出て来て待っておられました。
しかもニコニコの笑顔で♪(*´▽`*)
先生もこの宴の会を楽しみにしていてくれてるのだと感じられて♪
私も凄い嬉しくなりました(´▽`*)


4_20140219001547e00.jpg
車から降り宴の会場へ足早に歩く先生と田井さん☆
後ろから見るこのツーショット!!
意味もないのに思わず撮っていました(笑)

それにしても先生とっても歩くのが早い!!
ついていく私が小走りになるくらいでしたし。
先生とってもお元気です('ω')ノ


ぐらすたTOMOの水口さんと、スタッフのけんさんとは会場で待ち合わせなので私たちは先に入ることに。。。
水口さん達は少々遅れるとの事だったので待とうかと思ったんですが、
先生どうしても早く飲みたかったみたいでして♪

00_20140219001504751.jpg
こんな感じで先に頂いちゃいました(笑)
先生(笑)
カメラを見る視線がとってもお茶目です(´▽`*)

一杯目のビールを飲んでいる時に。。。
水口さん達が登場~~☆

あらためて乾杯しなおしまして♪
さあ!!「小谷先生との楽しい宴の会」の始まりです!!

料理もとっても美味しかったですが、お酒もこれまた美味しくて♪
私。。。ピッチが速くなる!!速くなる!!
本当は飲まないでおこうと思ってたんですが…
先生を前にしたらやはり一緒に楽しくお酒が飲みたくなりまして…
田井さんからのお許しが出ましたので♪
今日くらいは良いだろうと思い!!容赦なく頂きました!!

宴も終盤になったところで記念撮影を☆

5555.jpg
激レアなスリーショットです!!!!
小谷先生と田井さんと水口さん

最近ぐらすたTOMOさんとはこうしてご飯を一緒にしながら色々とお話する機会が多くて♪
じつにですね~楽しいです(´▽`*)

小谷先生ともたくさんお話しました。
卒業してからもこうしてお会い出来て、
同じ席でこんなふうにお酒を飲むことが出来るだなんて、、、
感激です!!(/ω\)


あらから数年経ち皆変わったな~
という話になったんですがその際小谷先生が、
「この中で一番変わってないのは。。。平田だなぁ~(笑)」と笑っていました。
これはですね~~、外見の事です( ゚Д゚)
童顔な私は学生の頃のままだそうです(笑)
嬉しいのかどうかは…微妙なところですね。


お酒のペースが速い先生はビールから熱燗にシフトチェンジ☆
お猪口に入れた日本酒をクイ、クイ、クイと美味しそうにドンドン飲んでいきます!!

「誰か一緒に熱燗を飲もう♪」と言う先生。
水口さんと私が名乗りを上げて一緒に熱燗をクイクイ飲みだしました♪
ですが水口さんのお猪口からはなかなかお酒が減らない…(笑)
全然減らない…(笑)

ドンドン注いで一緒に飲みたい先生はお猪口のお酒が減らないので寂しそう。

なので、私が名乗りを上げましてドンドン注いでもらいました(笑)
ですがピッチの速い先生についていくとですね~
そんなにお酒に弱くない私でも途中でフラフラしてきました…
熱燗が余計に酔いをはやめてる気もします。

さすがに先生も良い気持ちで酔いだしたようでして♪

2_201402190015010b1.jpg
後半はこんな感じで宴の時間を楽しまれていました☆


そして私も、、、
0_2014021900150315f.jpg
楽しく酔っていますね(笑)

とても失礼な事をしたかな!?と思いましたが、、、
隣で先生がすっごい笑顔でいてくれてるのでホッとしました!!
だって他に誰も熱燗飲まないんだもん!!

この写真を撮ってる時メンバーの誰かに
「孫に見える♪」と突っ込まれました(笑)


そして。。。
1_201402190015029d4.jpg
夜の倉敷を颯爽と歩くガラス作家3人さん☆

こんな素敵な光景を見られて嬉しいし、
こんなに貴重で楽しい時間を一緒に過ごせた事。
何とも言えないくらいに幸せです(^◇^)


この先こうして集まれる事ってなかなかないと思います。
先生も今から制作で忙しくなると言われていましたし。

そんな中、私達と会う時間をもうけてくださった先生に心からの感謝を伝えたいです!!

小谷先生、ありがとうございました☆


いくつになっても。
何年経っても。
誰に対しても。
変わらぬ笑顔と優しさで接してくださる先生。
でもガラスには情熱的で!!
本当に魅力がいっぱいです(*‘∀‘)

私もこんな素晴らしい人になれるのか??
なりたいな~(/ω\)


楽しい宴の会で心の充電かなり出来たと思います☆
また少し頑張れますね(*´▽`*)


久々に、、、
本当に久々に、、、
凄い楽しく酔いました(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ