平田チャリリン生活??

じつは昨日ですね。。。

私ひっさびさに自転車に乗りました!!(^◇^)

雪に見舞われた昨日でしたが、
帰る頃になれば雪も止み、、、
道路の雪は溶けていき、、、
道路も車が安心して走れるようにまでなっていました。

そこで、、、
工房に置いてある自転車に目がいった私☆

何を思ったのか!?
「家まで自転車で帰ってみよう♪」と言い出しました(笑)


0_201402151308052ee.jpg
この自転車、私が社会人になって働いたお金で頑張って買った自転車。
今となっては型が古いですが結構思い入れがあるんです♪

数年前に田井さんがチャリリン生活を始めたいって言ったので、
私の自転車を工房に持って来て何か月間か田井さんが乗っていたんです。

でもですね…(;´∀`)
いつの間にか乗らなくなっていきまして…
ホコリをかぶりだした自転車…

数ヶ月が経って…
もう一年が経ちますかね…

1_201402151308048b9.jpg
田井さんがこんなふうに颯爽とチャリリン生活を送る日はまた来るのでしょうか~~??(笑)

とまあ、置き去りにされているそんな自転車に久々私が乗りました!!

そう!!結局実行しました!!自転車での帰宅☆

雪が溶けてビシャビシャな道路なので、
「泥水が跳ね返ってくるぞ!!」との田井さんからのアドバイスを聞きまして、
足には工房にあった長靴を!!
上には工房にあったカッパを着て!!
泥除け万端です('◇')ゞ

あと寒くなるといけないので、シャツの上にパーカー。
その上にピーコートをそしてカッパ。
首にはマフラーをグルグルに!!
手袋も忘れずに('◇')ゞ

もうこれ以上ないくらいの完全防御で出発!!(笑)


ですが…
ここ最近明らかに運動不足な私(;´Д`)
金比羅さんの石段を数段上がっただけで息切れしてたくらいですから(笑)
この先今だかって帰った事のない工房~家までの道のり…
距離的には大した事ないのかもしれませんが、ヘナチョコな体には少々不安が!!

田井さんに「健闘を祈る!!(*´з`)」と送り出されて…
こぎ出しました初めてのチャリリン帰宅です☆

うん。。。(;´∀`)予想通り。。。

数メートルこいだだけで感じました「ヤバいかも…」って(笑)


でもこいでいくにつれて段々ポカポカになっていく体。
坂道なんて上がった後には凄まじい暑さです(;´∀`)

ですがカッパまで着た完全防御なので脱ぐのも面倒だし…
後半はですね、暑くてマフラーを脱ぎ捨てたい気分でした(笑)

そして、、、
自分が予想してたよりもわりと早く帰宅できました☆
無事に帰宅!!(*´▽`*)

じんわり汗かきながら家に着いた時にはヒーコラ言ってました私。

でも…何か気持ち良い♪(;´∀`)
でも…でも…確実にしんどいけどね!!(;´∀`)

運動不足だと痛感します。


健康っていろんな意味がありますが、、、
大人になるとこうしてまで体を動かさないと運動も出来なくなりますね。

しかし!!( ゚Д゚)
私このまま続けるとは一言も公言していませんから!!
あしからず。。。(笑)

無理せず、やりたい時にトライしようかな♪
なんて感じですので(´▽`*)

あ~~~、筋肉痛になるかな(笑)




そして、、、
明日はお雛展の最終日!!!
皆様のお越しをお待ちしております☆
(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

チャリリン生活続けましょ

10数キロの自転車通勤を続けて20年近く。くじけそうになれば、パーツを一つずつグレードアップ。最後にフレームを交換すれば、ツーランクアップくらいの自転車に。ホイールを替えた時が別物になったかも。私は高松市通町のコジマサイクルにお世話になっています。ここは、レトロなオリジナルママチャリからスポーツサイクルまで、知識と技術はお勧めです。サントリーの金麦のCMに出ていた自転車は、ここのオリジナル自転車でした。自転車通勤のおかげか、血圧は20年前と変わらず、風邪もひかなくなりました。これでビールをやめれば、別人のようなガリガリに。なるはず。

S様へ

チャリリン生活が20年て!!本当に凄いですね!!
今のヘナチョコな私には尊敬の想いしかありませんよ(笑)
自分だけのオリジナル自転車はまた愛着わきますし、
頑張ってこいで行くか!!と力も出そうですね。
何よりオリジナル自転車は走ってて楽しそう♪

便利になっていくと人は楽しちゃいますね~
私も免許を取ってからというもの…
ついつい車へ足が向いてしまいます(;´Д`)
無いならないなりに自転車で頑張っていた時代はありましたから☆

でも久し振りに乗ると気持ちいいですね♪
季節を肌で感じたり、知らなかった新しいお店なんかもみつけましたし。
この季節なのに仕事以外で汗をかきましたし(笑)
新鮮でした☆

早起きしたら朝も乗って、帰りも乗って。。。
を続けてみたいです('◇')ゞ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ