22年ぶりの再会!?

11日は一日中ず~~~っと体験が入っていました('◇')ゞ

朝から団体様とその後も続けてちょこちょこっと♪

そして、嬉しい事にその中には「体験2回目です」と言う方が数人おられまして♪
皆さん「楽しかったのでまた来ました!!」なんて嬉しいお言葉を頂きました!!

あ~~~、嬉しかです☆(*´▽`*)

毎回私なりにガラス体験が素敵な思い出になるようにと精一杯お手伝いさせてもらってますから。
こういった形でその結果に触れられた瞬間。。。
やってて良かったな☆(*´▽`*)と心から思います!!

体験作品の一部をご紹介☆
0_201402130506386d8.jpg
ジャ~~~ン!!(^◇^)

色も形も皆さんすっごい悩んで選び♪
それにむけて一生懸命制作されてます♪
「想像以上にガラスの柔らかいと硬いの変化に振り回されて大変です!!」と言った感想を聞きますが、
そんなコメントを言いながらもお顔は満点の笑顔です(*'ω'*)

完成した作品はまさに世界で一つだけのオリジナル!!
なにものにもかえがたい満足感や達成感ですね。


そして11日の体験では私にとっても思い出深いものとなりました☆
朝に来て下さった団体様。

その中にですね。。。
何と!!私の小学校時代の先生がおられたのです!!( ゚Д゚)

小学校です!!
じつにですね~~、22年ぶりの再会です!!!

私はお顔を見た瞬間から「どこかでお会いしたことあるんじゃないかな??」と心の中で思っていました。
一緒に体験をしている時にもそんな事を考えながらいたんですが、、、、
そら似なんてこともありますし、、、

モヤモヤしたまま体験終了。

その後場所をshopの方に移してしばし談笑を、、、

モヤモヤを抱えた私(*´Д`)
色々と質問をぶつけたいのですが、、、
あまりお客様にズカズカといろんな事を聞くのも良くないな…と思いまして我慢してました。
しかし、話の流れで皆さんが先生の集まりで体験しに来た。と言う事が話題に出てきまして!!

何!!先生とな!?( ゚Д゚)となった私!!

もはや会話がこの流れになったのなら聞いても良いはず!!と思いまして(笑)
遂に質問してみました!!(/ω\)

「あの~~、O小学校とA中学校とかにおられた事ってありませんか??」と。
どちらの学校も私の出身校。

そしたらですね、、、時間をおいて思い出したように、

「あっ!!!O小学校に数年いました!!」と何とも驚きの言葉が返ってきました!!

やっぱり~~~~( ゚Д゚)


「私O小学校の出身なんですよ!!」と言う私に、
先生の目は驚きで真ん丸に!!( ゚Д゚)


聞くと先生は産休期間などもあり小学校には数年間しかいなかったそうですが、
私4年生の時に転入して来たので。。。実際O小学校にいたのも数年。
先生といた年数は変わりなかったという事実もここで発見。

いや~~~何もかもが驚きだし!!ミラクルです☆

先生がこう言いました。
「でも私って保健室の先生だから、保健室にしょっちゅう行かないとなかなか出会わないよね??」
「担任の先生ならまだしも保健室の先生なんてなかなか印象に残らないのに」と。

そう先生は保健室の先生でしたね(*'ω'*)

私はいたって健康そのもののキッズだったので♪
保健室でお世話になった事は全くありませんが(笑)

なんとなくですね~、
先生のまとっているやわらかい雰囲気と言いますか、
優しい感じが子供ながらにすごく印象にあって。。。

覚えていました私('◇')ゞ

昔っからそうなんですが、人の顔を覚えるのが得意と言うか…
一回お会いした方は次に再会した瞬間にビビッと何か感じるのもがあります。

と言っておきながら最近お会いした方を忘れていたら恥ずかしい限りですが(笑)

しかし22年ぶりにあった先生。
しかも小学校の保健室の先生のお顔を覚えていた私!!
さすがに自分でも凄い!!と思いましたね~(^◇^)

その場に居合わせた全員が驚きに包まれた瞬間でもありましたから!!

帰りがけに先生が言いました☆
「こうして覚えてもらえてて嬉しかった♪」
「そしてこうして出会えた事も嬉しい♪」
「また体験しに来ますね(*'▽')」

「帰って卒業アルバム見てみるわ♪」

アルバム…(/ω\)

「やめましょう!!私この童顔なんで…」
「あんまり変わってなくて笑っちゃいますから(笑)」

22年ぶりにお会いした先生はあの時のように
やわらかく優しい雰囲気を身にまとった素敵な先生でした☆
ニンマリ♪笑顔でお帰りになったのが心に残っています。


なんか衝撃的な日でした!!

ですがあったかい気持ちになれた日でもあります☆


世の中はミラクルで出来ています!!!!


また素敵な出会いがありますように(´▽`*)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ