お雛のお嫁入り♪

昨日の大雪がまだちらほらと残る今日。

そんな今日はお雛様展が始まって初めての日曜日です☆

昨日ほどの寒さはありませんが( ゚Д゚)
皆さんのお出かけの足が重くなってしまうのではないかと心配しています…

そんな今日ですが田井さんは注文品の続きを制作する予定ですし、
途中に体験の予約も入っています♪(*´▽`*)
またshopの方にも仲良しのお客さんが来られたらご挨拶しに行きたいですし♪

何かとワラワラする1日になるでしょうね☆


変わらずshopに並ぶたくさんのお雛様!!
1_20140209225155071.jpg
ご覧になられた方々は皆さん「うわ~~~!!凄いたくさん!!」
「華やかで♪可愛らしいですね♪」と嬉しいお言葉をくださいます☆

こんなコメントを聞いた瞬間に今までの苦労が吹っ飛びます!!

今日は県外の方もお見えになったりして!!
またまた嬉しい限りです(*´▽`*)

愛媛県から来られた方に、、、
何と!!私の制作したお雛様をお嫁にもらっていただきました☆
自分でも気に入っていた優しい表情の猫雛さん♪
お嫁に旅立ちました!!

その時私は生憎別の作業をしていたので…
実際にお話をさせてもらう事が出来なくて…
残念でした!!(/ω\)

遠い所から本当にありがとうございました!!
猫雛さん、可愛がっていただけたらと思っています。


そして展示が無い時でもグラスタイムに遊びに来て下さるKさん。
Kさんも貴重なお休みの今日に展示を見に来てくれました♪
いつもオシャレなKさん!!
今日もバッチリなコーディネートで登場です(*'▽')
そして、、、
何と!!私のお雛をお嫁にもらっていただきました☆

色合いがミルキーカラーのお雛様♪
Kさんの好みにあったようで良かったです!!
またお部屋に飾った時の様子を教えて下さいね。
ありがとうございました('◇')ゞ
また遊びにいらしてください☆


うん(*´▽`*)
なんかもの凄く幸せです(笑)


先程、苦労が吹っ飛ぶと言いましたが。。。
まあ、もともとモノ作りが好きでやっているので苦労と言う苦労ではないですが、、、

自分が良いと思って制作した作品が他の誰かにこうして気に入ってもらえた事って、
ある意味奇跡だし!!何よりも自信となりこれからの力となります!!

私、、、また頑張れそうです!!(*'ω'*)



お雛展に合わせて登場!!私の新作です☆
0_201402092251545ac.jpg
花皿(*´▽`*)

直径が15㎝ほどありますんで、銘々の取り分け皿などにもいいかと♪
勿論デザート類などに使っても合うかと思います。
個人的には。。。
雛祭に食べる「ちらし寿司」を盛り付けてもらうと可愛いんじゃないかと一人でニヤニヤしています(笑)

花びらのヒラヒラ感はかなりこだわっています。
くぼんだ所を深めに入れたかったのでそれ用に型を作りました!!

そして、、、
お気づきでしょうか??
花皿の周りには蝶々の形をした箸置きが散りばめて展示してあります♪
立体的に作った蝶々♪
作りたかった物のひとつだったんですが制作方法にかなり悩みました。
ようやく上手く出来るやり方をみつけて今にいたります!!
くぼんだ蝶々の真ん中部分にお箸を置けるようになってるんです♪
蝶々♪結構気に入っています(*´▽`*)

お雛は勿論ですが、
田井さん共々に器類も頑張って制作しました!!
じっくり見てもらえば新作品も多数ありますんで♪
楽しみながらご覧ください(^◇^)



1_201402070517417f7.jpg
「硝子とお雛様と器 展」
<期間>2014年2月7日(金)~2月16日(日)
<時間>10時~17時
<場所>ガラス工房 グラスタイム
       〒761-2103
       香川県綾歌郡綾川町陶5590-5
       ℡087-876-3612

御来場いただいた方の中から1名様に
田井さんの制作したグラスをプレゼントすると言った豪華なプレゼント抽選企画も開催中です!!


このグラス。。。かなり豪華なデザインとなっていますので!!
是非とも御来場いただき応募してみて下さい!!

明日から平日になりますが。。。
変わらずに皆様のお越しをお待ちしております☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ