真っ白白!!!( ゚Д゚)

昨日から降り続いた雪は夜になってもやむことはなく…

なかなか雪が積もらない香川県でもこの状況のまま雪が続くと…

翌日に大変なことになっていました( ゚Д゚)


朝一に見た自分の家の庭!!
0_201402082306220af.jpg
真っ白!!!!( ゚Д゚)
そして、まあまあ積もっちゃっています…

私の家は少々山よりにあるので雪が溶けることなくこんな感じになっていました。

こうなるとですね、、、
私のノーマルタイヤの車では走行不可能です!!
近所の人も危険を感じて外に出ていないので道路にはわだちさえもありません。

どうやってグラスタイムに行こうかと考えていたら、
田井さんから連絡がありまして「無理せずに様子をみなさい」と言われました。

なので状況が良くなるまで待ってたんですが、、、
一向にその気配がなく…時間だけが過ぎる…(/ω\)

もうこうなったら公共交通機関を使っていくしかない!!
と思い最寄りの駅までなれない雪道をオロオロと歩き…
電車にて出勤することにしました('◇')ゞ

最寄りの駅までは30分ほどかかります。
まあまあの距離ですがここに雪と言う強敵が存在することで想像以上に体力が奪われます。

わだちを選びながら歩いたり、、、
コケないようにゆっくり歩いたり、、、
もう30分なんてあっという間に過ぎてしまい…
乗るはずだった電車を目の前で一本見送ってしまいました!!


1_20140208230621580.jpg
栗熊駅から見た雪景色❆
雪国に住んでる方からしてみれば「こんなのどうってことないじゃん」ってツッコまれるかもしれませんが、
なかなか雪が積もらない香川ではこうした雪でさえも珍しいし、
車などにしてみれば恐怖です(;´∀`)

実際に駅に来るまでの間、道路のいたる所で路駐している車を見ました。
走行不可能と察知して置いていったのだと思います。
駅で電車を待ってる間に目の前の景色を見ていたら。。。
田んぼの中に車が落ち込んでいるのも発見しましたし!!

恐ろしや~~~!!!(/ω\)



そして、何とか電車に乗り。。。
昼過ぎにグラスタイムへ到着('◇')ゞ

するとshopの入り口にこんな可愛らしい物が置かれていました☆

2_20140208230620869.jpg
田井さん作の雪だるまならぬ「雪うさぎ」♪

「うわ♪うさぎがおる(*´▽`*)」と驚く私を見て、
工房の中から田井さんがニヤッとした笑顔でいました☆


「可愛いだろ!!」と雪うさぎの出来を自慢する田井さん(笑)
どうやら雪かきをした際に集めた雪で無性に作りたくなったんだとか♪

ですが制作までの過程を聞くと思わぬことが分かりました。
本当は工房の警備主任・番犬のカカオを作るつもりだったのが…
下半身をシッカリめにして作っていたら…
結果、うさぎになったんだとか(笑)

なに~~~!?( ゚Д゚)

カカオをモデルに??
ですがこれは完全なるうさぎですね(笑)

まあ、可愛いから良いっか(*´▽`*)

グラスタイムの周辺も雪が一面に。。。って感じでしたが、
そんな中でもお客さんは来てくださいました!!
こんな寒い中を!!本当にありがとうございます☆
こうしてお会出来ただけでも電車で来た甲斐がありました。


そして、短い時間となりましたが。。。
今日も田井さんの制作アシストも出来たのでお仕事が進みました☆
新しいお仕事は注文品の楕円皿です(*'▽')
久しぶりに大グローリー(再加熱炉)を使っての大皿サイズにも挑戦!!

おかげで外は凍えるような寒さでも工房内はポッカポッカ♪
制作している田井さんは汗をたくさんかいていますし、
暑いせいか冷たい冷たいコーラを飲まれております(笑)

私は1日で極寒と灼熱を味わう事が出来ました。
あはは。。。(;´∀`)

体だけは壊さないようにしたいものです!!


☆==============================================☆
硝子のお雛様と器 展
1_201402070517417f7.jpg
<期間>2014年2月7日(金)~2月16日(日)
<時間>10時~17時
<場所>ガラス工房 グラスタイム
       〒761-2103
       香川県綾歌郡綾川町陶5590-5
       ℡087-876-3612

会期中にお越しいただいた方の中から抽選で1名様にオリジナルグラスをプレゼントいたします!!


明日も寒い一日となりますが。。。
皆様のお越しをお待ちしております☆

明日は道路どうかな???(;´∀`)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

全く困ったもんだ

通勤途中、坂を登れずとうせんぼしているFR車やいつもと同じ車間距離で走って車が目に付きました。4WDに乗っていたら登りはアクセル踏んだだけ走りますが、止まるのは苦手。2トン越えですから。カナダにへリスキーに行った時、チェーン禁止で、その代わり砂利を雪道に撒いてました。なので、フロントガラスはヒビだらけ。電車通勤は、賢明な選択です。その真面目というか誠実さが作品や教え方に出ていると思いますよ。

S様へ

コメントありがとうございます!!
お褒めのお言葉に涙です(*´▽`*)
これで数ヶ月頑張れますね~私(笑)

雪は本当に恐怖です。
あの日だけでも相当な事故があったのではないでしょうか??
自然をなめてしまうと大変な目にあいますから!!
次も同じような雪になったら迷わずに電車通勤にします。

しかし、久し振りに歩いたり電車に乗ったりしました。
ぼ~~~ッと真っ白い世界を眺めながら電車に揺られるのも良いのもでした。
時間にせかせかした感じじゃなくゆったりと電車に自分が運ばれてる感じが新鮮でしたね☆

年中暑い工房にいるので寒さが苦手な私…(/ω\)
あの寒いのは勘弁です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ