2014年恵方巻で福を呼ぶ!!

2月3日は「節分」ですね!!

毎年ながらこういったイベント事にどうも遅れがちで…
言われて気付くようなとこがあります…
いかんですね~(;´∀`)

グラスタイムには今年こんな立派な恵方巻が!!
0_201402032057466a8.jpg
大きく手の平を広げてもまだ足りないくらいの長~~~い、
恵方巻!!!!( ゚Д゚)

この立派で美味しそうな恵方巻は、
グラスタイムのことを大好きでいてくれるMさんご夫婦様から頂きました☆
本当に良くしていただいてて(*´▽`*)

グラスタイム一同この優しいお気持ちにどうお返しをしていったらいいのか、、、
考えてしまう程にいろんな優しさを頂いています!!

これはもう、
良いお仕事&良い作品つくりに日々励むしかないですね!!
この気持ちをしっかりと胸に刻みお仕事いたします☆
('◇')ゞ


今年は厄年な私…(/ω\)
なのでこういった縁起物には敏感になります。

厄を払い、福を招く意味でも晩御飯に恵方巻を無言でモグモグといただきました!!
美味しいです♪(^◇^)

ですがもの凄くボリューミーです(笑)

しかし、この恵方巻で大きくなる為に!!
モグモグといただきました(*'ω'*)


M様~~♪
ありがとうございました!!
毎回来てくださる展示会で成長が見せられるように☆
精一杯頑張りますので('◇')ゞ


そして、、、
今日は少しお知らせを(*´▽`*)

グラスタイムのshopにて「お雛様展」を開催いたします☆

<期間>2月7日(金)~2月16日(日)
<時間>10時~17時
<場所>グラスタイム SHOP


お雛様をたくさん展示していますが、勿論その他の作品も展示しています。
器、花器、照明、アクセサリーなどなど。。。

お雛様は色味も華やかで♪
たくさん展示すると一気にshop内が華やぎます♪
故にこの展示は皆さん楽しみにされていますし、
皆さんの素敵な笑顔がたくさん見られる展示でもあります。

お雛様を前にすると皆さんニコニコ笑顔なんですよね♪

今回もそんな笑顔がたくさん見られるように、、、
只今、田井さん全力を注いでお雛様制作中です!!

先日岡山でお雛様展を終えたばかりですが、、、
今まだお雛様とは離れられない日々を過ごしています(笑)

地元高松にあるお店にもお雛様を置かせてもらっているんですが、
これが嬉しい事に好評でして(*´▽`*)
追加でお雛様にお出かけしてもらう為こちら用にも制作中です。

ですが、、、
今一体どれだけのお雛様が出来上がってるのかが把握できていない状況(笑)
これではダメだ!!(;´Д`)
明日再度確認せねば。。。

今年は少し形を変えたお雛様も田井さん制作していますので♪
毎年来られている方にはその変化も見ていただきたい☆


私もお雛様=ひな祭りにピッタリな器を新しく制作中です♪
色味&形的にもピッタリではないでしょうか♪
お披露目が楽しみでもあります(*´▽`*)
うふふ♪


さあ!!展示会まで残りわずか。。。
追い込まれてからの快進撃が凄まじいグラスタイム!!(笑)
負けませんよ~~~!!!(/・ω・)/


大きな優しさの詰まった美味しい恵方巻をいただきパワーアップ☆

展示会、ご期待ください!!

頑張らんと。。。


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

変な風習

昔、丸かぶりの風習を聞いた時は、そんなんあり得んと思ったし、関西の同期生もそんなことしーひんとか言ってました。全国的にはセブンイレブンが広めたそうですが、香川では昭和60年前後に小僧寿司が広め出し、とうとう来たか、変な風習と恥ずかしく思ったのを思いだしました。後10年すれば、全国的に風呂でうどん食べ始めますぜ(笑)

S様へ

たしかにいつからでしょうね??丸ごと一本の恵方巻は??
私の小さい時にもなかったような…そもそも恵方巻を食べる習慣があったのかさえも分からない(笑)
でもこの丸ごと一本食べてる姿は誰にも見られたくないですね~
もの凄い顔で食べてると思いますから(笑)
丸かじりでカッコ良く食べたいものですが、一口食べたらかんぴょうが噛み切れなくて全部出てきてしまいます…
なので最後の方は恵方巻がカッパ巻きみたいになりました( ゚Д゚)

何はともあれ…元気な年になればと思います☆
展示会もうすぐありますから~~(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ