ファッションチェック!!

毎週水曜日は小学4年生のKちゃんが教室をしに来る日☆

この水曜日、教室が始まる前にとある事が行われます!!

それは。。。

Kちゃんによる私へのファッションチェックです☆

小学4年生のキッズだからと言ってあなどってはいられません!!
Kちゃんによるファッションチェックはドン小西やピーコにも匹敵するくらい辛口コメントなのです!!
なので私はKちゃんが登場する際には少しドキドキします(笑)

とは言っても。。。
ガラスをするのにオシャレな洋服なんて着てられません(;´Д`)
工房では年がら年中作業着な私にファッションチェックは無理でしょ~(笑)


しかし、Kちゃんは少しの変化も見逃しません!!( ゚Д゚)

例えば、、、
前回と違う靴を履いていたら「いつものと違う靴だね♪」とか、
顔をじっと見つめた後に「何かいつもと感じが違う!!メガネ変えた??」とか、
こちらが驚く程にいろんな事を言ってくれます☆

この前は私の顔をじ~~~っと見るからどうしたのかと聞いたら、
「何か変わった~♪ん~~~キレイになった??(*'▽')」なんて言われました(笑)

いや~~~私思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
お世辞で褒めても何も出てこないよ(*´з`)

。。。と思いながらも、、、
「お姉さんがなんか買ってあげようか♪」と言いそうになりました(笑)

しかしですね~
ついこの水曜日にはダメ出しをいただきました(/ω\)

私は最近髪の色を暗めに染めたんです。
今までが明るいオレンジ系だったんですが、冬だしおとなしい感じにしようと思って。
黒に近い色にしたんです(*'▽')
自分でも見慣れないのでまだしっくりきませんが、、、
まあ、いいっかな~なんて思ってたんです。

この黒色の髪をKちゃんが見た瞬間、
Kちゃん「あ~~~、何か感じが違う!!髪黒くしたの!?( ゚Д゚)」
私「そう♪暗めにしたんだよ~」

Kちゃん「・・・・・( ゚Д゚)」
私「どうしたの??」

Kちゃん「何で黒くしたの!!茶色い方が良いのに!!!!」
私「えっ!!そうかな…(;´Д`)」

Kちゃん「絶対茶色い方が良いよ~!!先生は明るい方が似合ってるのに!!」
     「何で黒くしちゃったの!?」     
     「何か違う!!嫌だ~~~(/ω\)」

私「嫌だ~~って…(;´Д`)」

はい!!言われてしまいました(笑)
辛口コメント~~!!
しかし、このコメントには愛があります(笑)


この場にたまたま知り合いの方が居合わせたんですが、
その方々もKちゃんのコメントを耳にしており( ゚Д゚)
「なかなか手厳しいコメントですな~~(笑)」と言われていました☆


0_20140130224259967.jpg
この写真は茶色い時の私。。。( ゚Д゚)
Kちゃんが絶対こっちが良いと言った私の後姿です!!

染めた後に指摘されるだろうなと予想はしていましたが、
まさかこんな反応だとは…( ゚Д゚)

少しショックですね~

いや、まあまあショックですね~~

いやいや、かなりショックです!!(笑)(*´Д`)

「何か嫌だ!!」って言葉を初めて言われましたから。

とは言え、、、
今から染め直す気も無いのでこのままいきます☆
きっとそのうちに見慣れて何も感じなくなると思いますから。


Kちゃんによる私への「手厳しい愛のコメント事件」を田井さんに報告したら…
案の定お腹を抱えて笑っていました!!(*´з`)

田井さん「やめろ、面白すぎて腹が痛い!!(´▽`*)」


私「・・・・(;´Д`)」


でもその後田井さんに言われたのが、
「でもそうした事を言ってくれるのはお前に関心があるからだぞ♪」
「良かったな~~♪そんな事を言ってくれる子がいるなんて♪」

たしかに…(;´∀`)

田井さんなんて私がどんなに短く髪を切っても、、、
どんな色に髪を染めても、、、
全く気付いてくれませんしね~(笑)

おまけに、
「何処が変わったん??全然変わってないけど??」
「坊主くらいにしてこいよ~、そんくらいになったら俺でも気付くから♪」とよく言います。


Kちゃん!!
ありがとう!!(*´▽`*)
愛のあるコメント嬉しいよ(笑)


でも来週は褒めてもらえるかな??


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

ふりまわされてますなー(笑)そういうお年頃だよねー、小学生女子。私もかなり毒づかれておるよ、娘に。最近美容室にいくのも面倒でセルフカットしてたら日に日に短くなり、そのうちほんとにボウズかも?!

くろかわさんへ

あまり小学生くらいの子と触れ合う機会が良いので、毎回タジタジです(笑)
でもその中で素直さや純粋なところ、
小学生なんだなぁ♪と感じる瞬間もあり楽しい時間を送らせてもらっています☆
私は個人的にベリーショートが似合う女性は大好きですよ♪
しかし、くろかわさんが坊主にしてしまったら田井さんに
「お前もやってみなよ♪」と言われそうなので。。。(笑)

ですが…女子である事を忘れずに仕事頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ