再びの体験に♪(´▽`*)

昨日は久しぶりに大人数の体験Dayでした☆

グラスタイム周辺は観光地ではないので、、、
普段ドカ~~ンといった人数の体験はそうそう無いのですが。


昨日は7名様の体験☆
皆さん2個ずつ作られると予約を受けていました。
7人2個ずつ。。。14個ですね!!(*'▽')

体験は私が担当させてもらっていますが、
14個ともなるとさすがにひとりでは予定している時間内には終われません。

なので…

田井さんのお力を借りまして('◇')ゞ
久しぶりに作業ベンチ2台使用して!!
同時進行で体験を開始しました!!

今回体験に来てくださったのはS様☆
じつはS様これで3度目の体験となります!!

展示会の度に遊びに来てくださり♪
グラスタイムと仲良しのS様♪
会う度に「また体験しましょう(^◇^)」とお互いに言いあっていたんです♪
そこで、、、昨日ようやく、、、実現しました!!

今回も職場の方々をたくさん誘って来てくれて♪
楽しい楽しい吹きガラス体験が始まりました!!

S様は3回目と言う事で。。。
今回特別にリンゴのペーパーウエイトに挑戦☆
初めての方々はグラスに挑戦です☆


迷うほどたくさんある見本の中から自身が作りたいグラスの形、デザイン、色を決めていただき。。。
決まった方からドンドンと制作に取りかかります!!


S様、さすが3回目!!
どんなふうに制作するのか要領をバッチリ理解されているので、
作業はとってもスムーズに進みます!!

00_20140129233630442.jpg
こちらは皆さんの制作された作品たち♪(*'▽')

手前にある赤と緑のリンゴ♪
一段と光り輝いていますね~
S様も大満足のリンゴが完成です!!

他の皆さんの作品も素敵なグラスばかり☆

「初めてでもちゃんと出来た!!」と皆さん口々に言われていましたが、
皆さん自分の番がまわって来るまで他の方が体験している様子を真剣に見つめて!!
イメージトレーニングを念入りにされていました!!

その真剣な眼差しの結果がこの素敵なグラスに結びついたんです☆
お見事!!(´▽`*)

さあ、この作品を早く皆さんにお渡したい!!
きっと気に入っていただけるでしょう♪

早くS様の反応が見たいです!!
その日まで私がドキドキや~~~(笑)

スタッフ平田でした◎

コメント

もー、おお騒ぎ

皆、周りに見せびらかして自慢するする。たこ焼きの屋台みたいに炉を乗っけて職場に来てください。待ってまーす。

S様へ

コメントありがとうございます!!
作品の講評会楽しそうですね(*´▽`*)
皆さん素敵なグラスだったから♪盛り上がるのもうなずけます。
S様のリンゴは人気だったんではないでしょうか♪

職場に参上!?( ゚Д゚)
考えておきま~す(笑)
また展示会等ありますので!!
皆様、良かったら遊びにいらして下さいね☆

なんと

3人からリンゴのペーパーウェイトをちょうだいと詰め寄られましたが、スルーしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ