自分に出来る事!!

2014年新たな年がスタートし早くも十数日が過ぎました!!

000_20140118014258f0d.jpg
私も小谷先生とのツーショット写真を撮ってもらい♪
それを見るたびニヤニヤ♪しつつも頑張ろうと気合をいれる今!!

新年私自身の作家としての目標は田井さんに伝えました。
声を大きくして力強く伝えました!!(笑)
そしてその次に。。。
私がグラスタイムに出来る事の今年の目標を昨日あらたに決定しました☆

私がこうしてグラスタイムの一員としてお手伝いさせてもらい、
じつは今年で4年目になります。

毎年もグラスタイムが良い方向へ向かっていくように、
さらにレベルアップする為には一体何が出来るのだろうか??

この私に一体何が…??(;´Д`)

考えてないようでこうしたこと意外と考えております(笑)


今までは。。。
精一杯出来る限り良い作品が出来るようにお手伝いをするとか、
もっとグラスタイムを知ってもらえるようにブログを担当させてもらうとか、
微力ながらも私なりに考えてそれに力を注いできました☆

そしてここに来てもっと力を入れてやってみようと思ったのは、、、
ホームページのリニューアルです!!

先日倉敷のガラス工房「ぐらすたTOMO」の水口さんとアシスタントのけんさんとご飯を食べる機会がありまして、
そこでお二人といろんなお話をさせてもらいました。
全てはガラスの事に関わる話なんですが、、、

どうしたら自身の工房がもっと良くなるのか??
その為には何をすべきなのか??
もっと多くの方に知ってもらうには??

水口さんもアシスタントさんを持って自身の工房を運営されてます。
工房主としていろんな事で田井さんと想いを同じにするところはあり、、、

隣でおふたりの会話を聞いていると本当に為になりますし、
本気度が計り知れません!!

当たり前ですよね。
ガラス工房を持って運営するってものすっごく大変な事ですから。
私のようなアシスタントがどんなに日々制作を共にしてでも、
田井さん達の奥深い想いまでを全て知ることは難しいものです。

何故なら私が工房を持っていないから。

深いところまで知りえないからこそ今自分に出来る最大限の事をして、
どうにか良い方向へむかうように貢献したい!!

そして水口さんと話していて共に思ったことがホームページの重要性です☆

ぐらすたTOMOさんへ来られるお客さんはかなりの確率でホームページを見て来られるとか。
実際にグラスタイムでも体験に来られる方は8割方web検索でホームページを見つけて来られますし。
またお客さんの中でも私が更新してるブログも読んで下さっていて♪
コツコツ続けてきた事で以前より知ってくれる方も増え♪
私自身もやりがいの感じられるものになってきました☆

時に私が書くブログは少し自由に書き過ぎてる感はありますが、
読んでくれる方が少しでもグラスタイムの雰囲気が伝わるそんな内容なら、、、
不安なく遊びに行ってみようかな。って思ってくれると思いますし。
実際、体験に来られた方にグラスタイムを選んだ理由を聞いてみたら、
「ブログで紹介している工房の雰囲気が楽しそうだったし♪」と言ってくれた方もいました。
もの凄く嬉しかったです(/ω\)

今やネット情報の時代ですから。。。
なのでこうしたネットの重要性を再確認しました!!

そこで。。。
こんなふうにホームページをを見て来て下さっている方が多いなら、
今よりももっといろんな情報を入れて。
見てもらう人にビン!!っと伝わるような素敵なホームページにしたい!!
そんな想いが私の中で今大きくなりました。

と言う事で私にどこまで出来るのかどうかは分かりませんが…
グラスタイムのホームページを作らせてもらおうかなと思っています。

そんなこと言って…本当に大丈夫なのか??(;´Д`)
でもこうして大きく言っておかないと怠けてやらない可能性もありますんで…
自分を追い込みたいと思います(笑)

と言っても全くの素人なので…
まずはそのソフトを買って、、、
今は難しい専門用語の入った説明書を読んでおります。

始めの数ページを読んだところで早くも心が折れそうですが(笑)
大きく目標を掲げたのだから!!
やりたいと思います('◇')ゞ

今年はこうした事も出来るように知識を身に付けていきます。
こういったことは今後の自分の為にもなりますし☆


今自分が出来る事☆

まず思いついたのならばやってみよう!!

2014年はグラスタイムのレベルアップと、
自分のレベルアップです!!('◇')ゞ

ファイツ☆

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ