ティータイムには

冬になるとあったかい飲み物が欲しくなりますね♪
グラスタイムではこの冬にティファールの湯沸かしポットを買って以来、お茶する頻度が多くなりました。

でもこの湯沸かしポット本当に便利です!!
お湯も沸くのが早いし!!

無いときは寒いとついつい表の自販機に手が伸びてしまった田井さん(笑)
その事を思えば…とっても経済的です(*'▽')

そんなお茶時間が多くなったこの頃。。。
こんなアイテムを見つけたので田井さんにプレゼントしました☆
CAM01556.jpg
ダルマの可愛いマスコットが付いたマグカバー。
カバーと言っても蓋ですね♪
こちらは飲みかけのマグカップ内にホコリ等が入らないように蓋をするのも。
シリコンで出来た蓋で密閉性も抜群☆

ダルマの部分が蓋のつまみ。
このダルマの口となる部分には切れ込みが入っており、
何とここにティースプーンを挟ませて置く事が出来るのです!!
かき混ぜた後のスプーン置き場に困らないという優れたアイテムですね。

じつは私、既にこの猫バージョンのマグカバーを持っていて毎日愛用しています☆

今日はたまたま立ち寄ったお店でこのダルマバージョンを見つけまして♪
このダルマ。。。
よ~~~~く見たら。。。
何だか田井さんに似てるように思えてきて(笑)

気付いたら購入しておりました(*´▽`*)


こちらを早速、、、田井さんに渡しました☆

丁度お茶しているところだった田井さん、
素早くマグカップに装着してくれて♪
ダルマを見て笑っていました♪

そして「ありがとう」と言われるよりも先に…
「お前がしつこいくらいに毎日掃除するから、、、、」
「いままで俺のマグカップにホコリがたくさん入ってたんよ。」
「これでバッチリ安全だわ(*´з`)」

…(;´∀`)

と言う感じで言われました(笑)


なるほど!!( ゚Д゚)
これでこれからも心置きなくしつこいくらいに掃除が出来ますね~♪

お任せください(笑)



明日は香川でもステキなくらいに冷え込むとか…
皆様も寒い日にはあったか~~い飲み物でゆっくり暖を取ってください☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ