お雛様搬入完了!!

昨日は一日お休みしまして。。。
田井さんと共に湯郷ガラスのクリスマスの搬出に行ってきました☆

雨が降りだして…( ゚Д゚)
とっても寒い中の搬出となりましたが、
私たち以外にも多くの作家さんが搬出していました。

実行委員の方々も同時に片付け作業をなさっていて、
皆さん雨に濡れながらも懸命にとりかかっていました!!
風邪などひかないようにして下さい。
そして、お疲れ様でした!!

私たちも早くに湯郷入りしていたので、
全てお昼までには終わりました☆

そしてここから、
ただちに湯郷を後にします。

何故ならば・・・
この後まだ行かねばならぬところがあるのです!!

それは赤磐市にあるカフェドグラスさん☆
1月4日から始まるガラスのお雛様展の搬入に行きました。

搬入の日は26・27日のどちらかなのですが、
私たちは遠方の為なかなかここまでは来ないので、、、
湯郷の帰りに行こうと前々から決めていたのです!!

そのため前日は本当に準備が大変で…(;´Д`)
私…睡眠不足でひどい顔になっていましたね。
しかしながらおろそかになんて出来ませんので!!
持てる限りのパワーで準備万端までもっていきました☆

26日の搬入は一番乗りだった私達(*'▽')
まだ誰も置いていなかったのでギャラリーを広々と使って、
落ち着いて搬入することが出来ました。
この日しかない!!と思って準備したので本当に大変でしたが、
こうして早目に来て取り掛かって良かったのかもしれませんね♪

この日は作品を出して並べただけで、、、
ここからはギャラリーのオーナー様の手で展示されていきます。
お一人では大変ではないのかな。。。と思いますが、
「展示会は1月だから大丈夫です。任せて下さい。」と言っておられました。
きっとオーナー様ならば素敵に展示して下さると思います!!
私達は一番乗りだった為他の方のお雛様を見ることが出来ませんでした。
気になりますね~~(*'▽')
皆さんがどんなお雛様を制作されているのか!!

1月4日の初日に在廊しに行こうと思っていますので、
それまでドキドキしながら待ってみよう☆


そして私。。。
連日の居残り作業でお雛様を完成させていた時の合間にやっていたことがもう一つあります。
それは。。。
先日グラスタイムで開催した「灯りと干支 冬のガラス展」に
お越しくださいました皆様へむけてのお礼状を作っていました☆
88_20131227180738600.jpg
夏の展示の際にもお礼状は私が担当して書いていたのですが、
今回も田井さんから「ヨロシク!!」と指令を受けていました。

しかしながら、、、
このお雛様展に向けての準備中でして、、、
「今はもう時間がないので無理ですよ…(;´∀`)」
と半ばやんわりとお断りしたのですが(笑)

「お前の書いたお礼状を気に入ってくれてる人がおるんよ!!」
「そのお礼状を飾ってるらしいよ!!」
と何とも嬉しすぎる出来事を知らされまして(*'▽')

そうなったらやらない訳にはいきませんよね!!(笑)

眠い目をこすりながら懸命に仕上げましたお礼状☆
凝りだしたらドンドン深みにはまっていく私(笑)
時間はかかりましたが(´▽`*)
良い感じに出来たと思います♪

気持ちを込めて書き上げましたので、、、
この感謝の想いは伝わると信じています。


もう年末ですね、、、
知人の中には既に仕事納めの子もいました!!
グラスタイムもお雛様の搬入が終わり徐々にスローモードになってきました。
しかし、29日まではお仕事しますので!!
それまでには頂いている注文品や年明けにもいるであろう干支の制作にも励まねばです。

最後まで気を抜かずに!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ