湯郷での時間終了

湯郷の公開制作・デモンストレーションの続きです🎄
12日は朝10時から辻野剛さんの制作デモ(*´▽`*)

一体どんなデモを見せてくれるのか、
じつに!!じつに!!楽しみです♪


こちらがその様子☆
1_20131214194215b5d.jpg
この日は良い席をGetする為に朝からスタンバイしていた私。
なので工房内に入ることが出来て!!
こうしてナイスな位置から見学することが出来ました!!

鮮やかなピンクの服を着ているのが辻野さんです☆
ブーツを履いて♪とってもオシャレでございます(*´▽`*)
制作している姿もカッコイイし♪
落ち着きがあって♪安定したそのブロー技術はため息が出ます♪



0_20131214194216885.jpg
この日は犬を制作されていました☆
犬種で言うとドーベルマンですね。
口を大きく開けた姿のドーベルマンでした。

アシスタントは工房内にいる方が担当。
たくさん手が出て来て辻野さんを懸命にサポートされています!!

辻野さんのように凄い方のアシストだなんて。。。
私だったらド緊張してしまって上手く出来ませんね(/ω\)
おとなしく隅から見学しちょっとしたブローテクニックをガン見です!!

そして。。。
完成まであと少しの所で私達はタイムリミットをむかえてしまい…
その場を離れることに…(/ω\)
残念ですが香川に帰ってお店番しないといけません!!
只今グラスタイムは干支展の真っ最中ですから!!

名残惜しいですが。。。帰ります!!(/ω\)


今回の湯郷ガラスのクリスマス🎄
寒い中でしたが2日間かけて一通り作品を見てまわることが出来ました。
こうした方が良かったという自分なりの反省点もありましたが、
普段なかなか目にすることのない作品や作家の方にもお会いすることが出来たので、
とても意味のある湯郷ガラスのクリスマスでした!!

個人的な感想を言いますと。。。
建物をお化け屋敷のようにして作品を展示している坂口屋が面白かったです♪
お化け屋敷なので、、、展示している作品はガラスの妖怪たちでした♪
気になる方は是非行ってみて下さい(*'ω'*)
私はあの雰囲気の中を一人で歩くことは出来ませんね…
怖いです!!(/ω\)

そしてグラススタジオTooSの皆さんが展示されてる「手作りの店喫茶エース」
TooSのスタッフ片山さんが展示している「フォトスタジオ」が好きでした☆

喫茶エースは見応えありましたし!!
作品のバリエーションも豊富で本当に面白かったです。

野上さんの変わらず貫いているファンシーな妖精シリーズ☆
クオリティーも高くて凄いです!!
また喫茶店にちなんだ妖精作品もあってニンマリしました♪

菅野さんの作品は圧倒的な雰囲気をかもし出していました!!
あの作品ホント凄いです。
普段の菅野さんからは想像もしない意外な作品でした。
菅野さんが内に持っているものから生まれた作品なんだな~。
と思うと今後の作品も大変興味があります。

TooSのオーナーの岡本さんの作品もバッチリ喫茶の雰囲気のもあっておりました!!
あの変わらぬ安定感のある作品☆
お忙しい中の制作大変だったと思うと作品を見る目が変わってしまいます。
(*´▽`*)


今回の湯郷ガラスのクリスマスはTooSの皆さんが全体の取りまとめを行って下さっていて。。。
この日まで本当に大変だったと思います!!
また期間中も色々と続いて大変!!(/ω\)
そんな中ここまで頑張って制作されていて凄いと思いましたし、
作品からはガラスのクリスマスにかける熱い想いが伝わってきました☆


フォトスタジオのショーウインドーに展示している片山さんの作品もインスタレーション的で♪
可愛い物語を感じる作品でした☆
寒い湯郷を歩いていてこの作品を目にした時は何だか微笑ましくて♪
田井さん共々ニンマリ♪しながら見させてもらいました。

ちなみに片山さんの作品を田井さんは
「これ良い♪可愛いやん、俺一番好き♪(´▽`*)」と言っていました。
それも連呼で(笑)

確かに展示の仕方考えましたね~片山さん☆


ガラスのクリスマス🎄は25日までの開催☆
ここのところ本当に寒いです!!
なので湯郷本気で寒いと思います…
実際私たちが湯郷入りしていた時は雪が降りました!!
私の中の初雪です( ゚Д゚)

これから行かれる皆さんはあたたかくして行ってくださいね!!
基本的に散策しながらの展示会なので、、、
用意して行かないと泣いちゃいますから!!


こうして湯郷入りした日々は終わりました。。。


今はもう既に工房にてバリバリ制作しています!!
田井さんの干支。。。足りてません( ゚Д゚)

嬉しい事ですが、、、

干支展は残り1日ありますし、、、

明日は日曜日ですし!!

やらねば!!( ゚Д゚)


そして1月にあるグループ展「お雛様展」に向けて私も必死になっての制作が始まっています!!
田井さんも参加するお雛様展なので、、、
ふたりしてアワアワ。。。(/ω\)

時間は止まってはくれません。
とにかく今を頑張って先に進むのみです!!
('◇')ゞ


そして明日はグラスタイムでの「干支と灯り 冬のガラス展」最終日です☆
最終日は17時までとなっていますのでお間違いなく!!

今日はたくさんの方にお越しいただきました☆
金子さんの母上様のバックも好評で♪人気で♪
明日もたくさんの方にお会い出来ますように~

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ