干支の紹介♪

今日は日曜日☆(*´▽`*)
やはりたくさんの方がお越しくださいました~♪

グラスタイムと仲良くして下さってる方♪
何度か展示会へ来て下さってる方♪
そして、初めて来られた方もいらっしゃって♪

本当に感謝感謝です!!
おやつの差し入れまで持って来て下さった方々もいて♪
またまた感謝です!!

今日は午後に教室があったので終了後に
生徒さんと一緒に美味しいおやつでお茶させてもらいました☆
いやはや(*'▽')
美味しく楽しいひと時でした~♪


3_201312081902210af.jpg

今回はここで干支の詳しい紹介をさせてもらおうかと思っています!!
まだしていませんでしたね(/ω\)
でもここまでこれでもかと言うくらい画像をアップしているので大丈夫かな(笑)

あまりナイスな写真ではないんですが、、、
もう12月ですし!!ここらで紹介せねばと思いまして…
では紹介いってみたいと思います☆('◇')ゞ

ですが、その前に長くなりますが前置きを!!

◎まず今回の干支の「形」は一種類です。
 四つ足で立った状態の馬の形。

◎サイズは特大・大・小。
 基本的にはこの3つのサイズで制作しています。

◎馬の色なんですが、
 透明・白・茶・黒。
 今制作しているのはこの4色です。

◎タテガミ&尻尾の色は、
 透明・金・茶・黒。
 この4色となっています。

なので干支は、
馬自体の色+タテガミ&尻尾の色の組み合わせで
いろんなバージョンの馬が出来ます。

注文をされる場合は、、、
・サイズを決めてもらい。
・次に馬自体の色を決めて。
・タテガミ&尻尾の色を決めて。
好みの馬を注文していただくようになります。

文字にしてみるとややこしい感じはしますが(笑)

実際は簡単で例えば。。。
「全部透明で大サイズ希望です。」→馬<透明>+尻尾<透明>
と言う感じで言ってもらえれば分かりますので。


00_20131208190225957.jpg
「透明の馬、特大サイズで髪と尾は金で。」ってなるとこの馬になります。
→馬<透明>+タテガミ&尻尾<金>

ちなみにこのバージョンの干支が男女問わず今のところ一番人気ですね☆
サイズは大、小と同じくらいの人気です。



0_2013120819022412b.jpg
「白馬で小サイズ、髪と尾は金で。」ってなるとこの手前の馬になります。
→馬<白>+タテガミ&尻尾<金>

小さい白馬バージョンは女性に人気ですね☆



1_20131208190223931.jpg
「茶馬で小サイズ、髪と尻尾は金で。」ってなるとこの馬になります。
→馬<茶>+タテガミ&尻尾<金>

こちらも段々と人気が上がってきています。
馬って言うと茶馬ってイメージするんでしょうね。

今日はこの子がたくさんお嫁に行きました!!



田井さんがカッコイイだろうから作ってみたい!!と言って制作した黒馬がこちら☆
2_20131208190222e29.jpg
「黒馬で小サイズ、髪と尻尾は金で。」となるとこの馬になります。
→馬<黒>+タテガミ&尻尾<金>

ちなみに奥が大サイズ、手前が小サイズ。


確かにカッコイイ(*´▽`*)
あまり数は作っていないんですが…
たくさん馬が並んでいる中に黒馬がチョコンといるととても目立ちます。

実際写真の写り具合でテカテカ光って見えてますが…
実物はそこまでではありません。

この凛々しい感じはやはり男性に人気ですね☆

今日はこの黒馬を大・小親子セットで欲しいとの注文をいただきました☆
お客様はお店を経営されている方なので、
完成したらお店に飾ってもらえるのかな~♪(*´▽`*)


干支の展示をしていて思うのは、好みは人それぞれですね☆
shopには只今たくさんの馬がいます。
故に、、、皆さんとても悩んで迷って♪
また家の雰囲気にはこのタイプの方が合うとか。
ホントいろいろです(*'ω'*)

そして、、、
一つ一つ手作りなんでサイズは同じでも馬の感じはいろいろ。
スマートなサラブレッドがいれば、
ポニーと呼んでしまうような可愛い子もいます♪

実際に見てお気に入りの子を見つけるのが一番理想なんですが、
shopに来られない方でも注文してもらえばお作りいたします☆

このブログを注文の参考にしていただければと思います!!


4_20131208201407e5f.jpg
尚、その他に「こういった感じので作って欲しい!!」と言う
リクエストなどがありましたら田井さんと相談と言う事で。

例えば今まで言われて作ったのは。。。
「小サイズよりもう少し小さく」とかがありましたね。
そちらは可能なのでお作りしました☆

リクエストの内容次第なので出来るかどうか??は相談と言う事で。
宜しくお願いいたします('◇')ゞ


また次回にでも詳しいサイズの紹介をしたいな~。
特大ってどのくらいなの??
小ってどのくらい小さいの??
とか思いませんか(*‘∀‘)
私だけかな??(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

待ってました~☆

干支の詳細待ってましたっe-248

シュっとした馬より
福々した感じの丸っこいのが好みな感じです
大きさは確かにチョット判りにくいので
教えてもらえると参考にできて嬉しいです!

お忙しそうですが次の更新を楽しみにしてますね☆
よろしくお願いしまーす

No title

ちょっと丸っこいの作ってみるわ。
少々お待ちを。

Jさんへ

お久しぶりです!!コメントありがとうございます☆
早速今日、田井さん丸っこいふっくらした干支に挑戦していました。
数を作って手が慣れてくると自然とスマートでカッコイイ馬になるんだそうで。
なかなか作り始めの頃のようにぽってり感は出にくくなるとか。
でも田井さんですから!!
絶対Jさんのお気に入りになる干支を作られると思いますので☆

サイズについて詳しい詳細は12日以降になると思います。
ナイスな写真が撮れるように頑張りますので更新をお待ちいただければ♪('◇')ゞ

余談ですが。。。
「作る人がスマートでカッコイイから、出来る干支もカッコ良くてスマートなんやわ♪」と田井さんが干支を作りながら申しておられました(笑)
私はこの問いかけにどのような答えをして良いのか分からず…
こんな顔をしてしまいました→(;´Д`)

この面白エピソードは近々ブログに書こうと思っていますので楽しみにしていて下さい(笑)
怒られそうですが…( ゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ