グラスタイムでの展示スタート

今日から始まりました!!
グラスタイムでの展示☆(*´▽`*)

昨日の慌ただしい準備からは想像もつかないほどに
shopは綺麗に展示できています!!(笑)

毎回そうなんですが展示の初日ってドキドキします!!

特に田井さんは、
「お客さん来てくれるかな??(;´Д`)」と
その日のお客さん第一号となる方が来るまでソワソワ。

。。。(*´Д`)。。。

でも…
何度も何度も同じことを言うもんだから…
金子さんも私も聞こえないふり~~(/ω\)

心配していた田井さんでしたが、
毎年干支を購入して下さってる方々も来て下さり♪
まずはホッと一安心(*'▽')
気付くとニンマリ♪としておられました(笑)


今回田井さんは灯りをテーマにした作品を多く展示しています☆
0_20131206181828e36.jpg
少し遊び心の加わったキャンドルホルダー♪

0000_2013120619104260f.jpg



2_20131206181827328.jpg
何かの生き物のようにも見える卓上式のあかり♪
これは何をモチーフにしているのか??
聞いても教えてくれません( ゚Д゚)

でもこのフォルムなんかカワイイです♪(*'▽')
灯りもとっても優しい感じ☆

この他にもステンドの技法を使って制作したランプもあります☆
大きいのからチョコンと置けるサイズまで色々と。

種類も様々なのでこの中から皆さんのお気に入りが見つかると嬉しいです!!



そして今回の展示にはこちらの作品も登場☆

3_20131206181825a7a.jpg
ハンドメイドのバック♪(´▽`*)

こちらは金子さんの母上様の作品でございます!!
母上様は洋服の仕立て屋さんをなさっていて、言わば裁縫のプロです☆
夏のグラスタイムバザールでも展示販売を一緒にしていたんですが、
その際母上様のバックがとっても人気で展示していた半分がお嫁に行きました!!

なので今回もグラスタイムで展示をするなら一緒にと言う事で♪
こうして登場です(*´▽`*)

何と!!このバックは畳のヘリに使われている生地で作られています。

畳のヘリ!?( ゚Д゚)

家の畳を見ると端っこに緑や紺色の帯みたいな生地が付いていますよね。
それが畳のヘリでこのバックの素材なんです!!
驚きですよね~(/・ω・)/
これらのバックがあのヘリだなんて!!

ヘリで作ったバックはとっても軽くて、とっても丈夫なんです!!
で、使えば使うほど味が出て自分だけのバックになります。


00_2013120619020067b.jpg
また最近では驚くほどにポップで可愛い生地もあるようで、
母上様のバックは畳のヘリで作ったとは思えないくらい斬新で新しい感じがします。
バックの中もちゃんと裏地が付けられていて、本当にクオリティーのあるバックです。

こちらのバック夏の展示の際にとっても気に入っていたバックがありまして♪
お嫁に頂こうかと思っていたら。。。
母上様が私の作品と交換してみようと言ってくださり♪
ガラスの作品と交換で私はバックをいただきました☆

そのバックがこちら☆
000_20131206191041eb2.jpg

「裏地を付けてあげる」と言ってわざわざ新しく作ってくれました!!
なので最近手元に来たバックです♪

嬉しか~~~(´▽`*)

母上様、ありがとうございます☆
可愛いバックとっても気に入っております。
中もたくさんポケット付けてあって♪
大満足です!!('◇')ゞ

大切にします。



今回の展示はガラス以外にもこういった作品も展示していますよ☆
灯りは夜になると本当にキレイです!!

暗くなるとshopの電灯は消してしまって。。。
天井に吊るしている私の照明作品や卓上ランプ
キャンドルの灯りだけにしています。

良い感じ♪(´▽`*)

来週15日までの開催です☆
期間中は20時までopenしています!!
たくさんのお越しをお待ちしています。


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ