ヒロイグラススタジオさんへ~

岡山県・備前市にopenされた「HIROY GLASS STUDIO 」さん☆

ヒロイグラススタジオと読むのですが、
カタカナ文字にして見ると何だかカワイイです♪
☆(*´▽`*)☆


こちらのガラス工房は私の大学の先輩、花岡さんの工房☆
花岡さんは1つ上の先輩でサークルの先輩でもありました。
とても楽しい人たちばっかりいるサークルだったので、
楽しい思い出がたくさんあり♪
そんな楽しい思い出を一緒に共有した先輩です♪

花岡さんとはずいぶん会っていなかったので、
今日こうして会えるのを楽しみにしていました!!

工房へは田井さんのスマホのナビで向かったのですが…
なかなかの細い道選んでナビゲートしてくれるもんだから運転している私はドキドキ。
本当にこの道であってるのか??( ゚Д゚)
かなり不安でした…

案の定??ナビのゴール地点は工房前ではなく…
田んぼのど真ん中…( ゚Д゚)

「ココなわけないだろ!!」

と田井さんとナビに向かって突っ込みを入れました(笑)
仕方がないので勘を頼りにあたりをウロウロ…

そして何とかガラス工房を発見しました!!(*'▽')
良かった、良かった、、、


学生の頃から常にニコニコ笑顔だった花岡さん♪
数年ぶりに会いましたが、変わらずニコニコスマイルは健在でした(笑)
お元気そうで(*´▽`*)

奥さんのMちゃんと私は大学の同級生☆
彼女とも数年ぶりの再会です!!
Mちゃんも大学時代から変わらずの美人さんでした♪
会えて本当に嬉しい(*´▽`*)

到着して早々に工房内を案内してもらい、
田井さんと私はキョロキョロと見学♪(*'ω'*)
グラスタイムとはまた違った工房の設備に私達キョロキョロが止まりません!!

2_20131205215708009.jpg
花岡さんの作業ベンチ☆
いろんな工夫がいっぱい。
こんなの見ちゃったら田井さんのDIY魂に火がつきそうです(笑)


そして工房の横にはギャラリーが建てられていて♪
1_20131205215709236.jpg

制作した作品を常設展示できる空間がありました。
白を基調とした室内は光の入り具合も考えて建てられていて、
とってもキレイでした!!(*'▽')

本当に素敵なグラススタジオです!!



手作りの工房。。。本当に苦労して作られたと思います。
田井さんの身近にいても思いますが、ガラス工房を運営していく事はとっても大変です。
実際に工房を持っていない私が知ったふうに言える事ではないかもしれませんが、
本当に運営・維持していく事は簡単ではないと思います。

だからこそこうして工房を持たれている方々を心の底から尊敬します!!

花岡さんもオープンして間もない時期でお忙しく、、、
色々と予定もたくさんあるなか、、、
こうしてお邪魔をしましたが(/ω\)
あたたかく迎えてくれて♪いろんなお話もさせてもらいました♪
楽しい時間をありがとうございました☆

田井さんも「新しい仲間が増えたぞ!!」と新しく工房を持った方が増えて嬉しそうです!!
花岡さんも湯郷の展示は参加されていて(*'▽')
これから会う機会が増えると思うので私も嬉しいです☆


3_2013120521570795f.jpg

花岡さんの「暮らしに・生活に寄り添う事の出来るガラス作り」は
これからこの工房で発信されていくんでしょうね。

後輩でヘナチョコの私が言うのもおこがましいですが。。。
心から応援しております!!('◇')ゞ
そして私も素敵なガラス作り頑張ります!!

ヒロイさんMちゃん、また会いましょ~~う☆

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ