湯郷搬入終了☆

昨日無事に湯郷の搬入が終わりました☆
♪(*´▽`*)♪

香川を8時過ぎに出発!!
そして11時前には湯郷到着!!

田井さんとは展示の場所が違うので、
それぞれに展示場所へ行き準備に取りかかります。

田井さんと金子さんは「とおと窯」にて展示、
私は「K`sガーデン」にて展示となっています。
各展示会場では私たち以外にも数名の方と一緒に作品を展示していますので、
バラエティー豊かな展示になっていると思います☆

ガラスのクリスマスは12月7日~25日までの開催!!
展示の時間は展示場所・施設などによって違いますので、
お目当ての作家さんがおられる場合は一度HPを検索してもらってから行く方が良いかと思います。


00_20131205215710449.jpg
田井さんはクリスマスにちなんだ作品や、
毎年楽しみにされてる方がいる干支を展示されています。
勿論、器類も登場しています♪

金子さんはコールドワークで時間をかけて丁寧に制作した
お馴染みのオブジェ作品を展示されています。
おふたりともしっかりした数の作品を持って行ってたし、
一緒に展示されている方もたくさん作品を持参されていました。
なので、とおと窯の展示は充実した感じになっていましたね♪

私の方は。。。
この展示の為に制作したランプが登場します☆
今回は新作の卓上式ランプです('ω')ノ

10月の個展では天井から吊るすタイプの照明を展示していましたが、
卓上ランプでも模様の効果が出るのではないか??と思いまして、、、
今回の挑戦となりました!!( `ー´)ノ


0_20131205215709464.jpg
あかりを灯した際に壁に映る影・模様がより美しく見えるように模様のデザインも考えて作りました。
結果、自分でも気に入ったランプが出来ました!!

展示場所のK`sガーデンでは入り口すぐの棚に展示させてもらいました☆
数は少ないですがその他にもクリスマスにちなんだ作品を置かせてもらっています。

K`sガーデンはお庭が素敵で♪
お食事やお茶が出来るお店です(*´▽`*)
湯郷でお食事をする際には是非行ってもらって♪
のんびりした後に作品を見てもらうのはどうでしょうか(笑)

その日の搬入は私だけだったので他の方の作品は見れず。。。
全体の感じは把握できなかったんですが。。。
ステキな展示になっているといいな~(*'ω'*)


搬入・展示が終わった後は。。。
10月に湯郷の小学生を対象に開催したワークショップで作った作品のツリーを完成させました☆

4_20131205215706630.jpg
小学生各自がガラスで作ったモチーフを大きな木に飾りつけてクリスマスツリーに仕上げます。
その重要な役目はワークショップを担当した私!!
田井さんに手伝ってもらいながらこの重要な役目を果たしました☆
なかなかポップで可愛らしいツリーになりましたよ♪

こちらは湯郷の喫茶店「ごんべ」さんで期間中展示されます。
小学生の豊かな発想で作られた世界でひとつだけの湯郷ツリー!!
是非ご覧ください(´▽`*)


はぁ~~~~( ゚Д゚)

ここまで怒涛のようにせかせかと進んでいったのには訳がありまして…
湯郷での搬入を終えた後に向かいたい所があったのです!!
それはつい最近、岡山の備前にガラス工房をopenされた、
「ヒロイグラススタジオ」さんの所♪

田井さんなかなか時間が取れないので。。。
こうして湯郷へ訪れた時に行こうと思っていたようです。

なので工房見学に行かせてもらいます!!

あまり遅くなっても申し訳ないので、、、
朝から頑張って搬入・展示していたのです('◇')ゞ

と続いてその様子をレポートしたいところですが、
もうこの時点で論文ブログになっているので!!
今回はこの辺でストップに(笑)

そして続きます。。。


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

ブーツグラス

ブーツグラス
良いのが出来ています。バッチシです。
サイズや形、模様が微妙に個々で違うので複数個買っても
誰用なのか判るので良いと思います。
自分用に羽のついたウィングドブーツグラスが欲しくなりました。

キノコスタンプ
サイズがどれも同じなので、高さがまちまちな方が
並べたときにリズムが出るので良いのではないでしょうか?
本来の目的と違いますが...。

芦田さんへ

湯郷行かれたんですね!!
そしてブーツグラスご覧になりましたか!!
お褒めの言葉。。。それを聞いて私ホッとしました(笑)
私このブーツグラスの制作にかなりの具合で力を注ぎました。
田井さんが「もういいでしょ。出来てるよ。」と言ってくれたにもかかわらず。。。
まだ納得いかなくて最後の最後まで作り続けていました(笑)

でもとても勉強になったし、自分でも気に入った作品が出来ました!!
もう少し作り続けたらブーツグラスマスターになれそうです(笑)
ニューバージョン密かに制作したいと思います☆
羽のついたブーツグラス…カッコイイかも。
しかし、デザイン力が試されそうですね!!

キノコは…正直バリエーションをたくさん作れなくて無念です…
キノコは芦田さん用に作った方がよさそうですね~♪

11日に湯郷に行きます☆
私たちはこの日しか湯郷に行けそうにないので、しっかり展示を見てこようと思っています!!

合格点をいただけて良かった、良かった♪

ブーツグラス

やさしさを形にしたら、こうなりました。
と言う感じでやさしさに溢れている印象を受けました。
羽つきは、飛ぶ練習中のヒヨッコの小ぶりの羽がいいです。
納期はいつでも良いです。

キノコは特にと言うことはないのでスルーしといてください。

ガラスのお雛様展のフライヤー見ました。
平田さんのだけが表情がついているので自然と目がそこに行きます。(斬新)
お雛様展でもネコ展でもいけますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ