終了と始まり

福岡デパートで開催されていた田井さんの展示☆
無事に終了しました~('◇')ゞ

期間中の土日に田井さんは在廊していたのですが、
何と!!田井さんの高校時代の同級生さんが来てくれたとか♪

どうやらブログをチェックして下さっているそうで♪
ブログを見て来てくれた~~~(*´▽`*)

毎日日記のように綴っていた甲斐がありました!!
嬉しかです!!(*'▽')


田井さんに福岡での様子をブログにアップしてほしいなぁ~~
と思っていたんですが、、、

私に何も言わず静かに写真だけくれました。。。

?????( ゚Д゚)?????

私に書けと言う事でしょうか??(笑)
いや、私行ってないし~(笑)


はい、、、(;´∀`)
と言う事で田井さんの代わりに綴りたいと思います☆

fc2blog_20131130193824f85.jpg
今回はデパートの担当の方から干支を出して下さい☆
とのリクエストをいただいていたので、
ご覧のように干支を多めで出陣させていました。

この為に私本当に多くの干支を仕上げ加工しました!!
最後は間に合わないかもしれなくて、、、
田井さんと作業を分割して取り組みました。

結果、何とか間に合ってホッとしましたね(;´∀`)


他にも田井さんお馴染みの泡シリーズの器や花器、
バリエーションいっぱいのレースシリーズ、
どこ行っても人気の銀箔を使ったシリーズも展示していました☆

こうして見るとやっぱりデパートには展示するプロがいるんでしょうね。
とても素敵に展示して下さっています☆



またもう一つのリクエストがあって、、、
それは会場でガラスのハンコ体験をお願いします☆です。

fc2blog_2013113019375313a.jpg
なのでこうしてガラスのハンコも福岡へ出陣していました。

田井さんの在廊している土日のみのハンコ体験となりましたが、
この日の為に特別に新しいハンコを用意していました!!

それは、、、
田井さんお手製の「馬」のハンコ♪(*'▽')
チェスの馬みたいに首から頭にかけての形をした馬のハンコ♪

トロトロのガラスをピンセットでつまんだり、引っ張ったり、
この作業を素早く繰り返してあっという間に馬にしてしまいます。
田井さんはこの馬作りが楽しいのか黙々とドンドン作っていましたね。
「ガラスを扱う良い練習になるよ♪(*´▽`*)」とも言ってたなぁ~

でも私は。。。
かなり練習しないと出来ないと思います…
失敗の量の方がはるかに多くなるでしょう(*´Д`)
いつかこっそりやってみよう!!


そして、そして、、、
明日は湯郷ガラスのクリスマス搬入に行ってきます!!
なので明日は朝早くに香川を出発して。。。
10時には湯郷へ到着予定です!!

湯郷…遠いぜ…(*´Д`)

明日は早く起きて工房に集合しないといけないので、
早目に帰宅したかったんですが…
搬入準備がまだ終わっていなくて!!(*´Д`)
今宵は田井さん共々そろって居残りです!!

前々から少しずつ準備していたつもりだったんですが…
前日までに終わらなかった。

田井さんの作品加工が終わっていなくて!!
田井さん必死に加工しています( ゚Д゚)

私もお手伝いしたいところですが…
なんせビックリするくらい自分の準備が済んでいません!!
すみません(/ω\)


遅くまでふたりしてアワアワしながら準備をしました。


さあ、明日は湯郷!!
私すんなり起きれるのか!?(/ω\)
とっても不安です…

「遅れたら走ってついて来い!!( ̄д ̄)」と言われるので(笑)
目覚まし時計を抱きかかえて眠りたいと思います!!


湯郷ガラスのクリスマスは12月7日~の開催☆
ステキングな展示になるよう頑張って展示してきます!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ