週一回のお教室に!!

先日から新しく教室の生徒さんになった小学4年生のKちゃん☆
ガラスの教室が楽しみで、楽しみで仕方ないそうで、
毎回溢れんばかりの笑顔で登場してくれます!!
Kちゃんはこう言いました、

「ガラスの時間が楽しみなんよ♪(*´▽`*)」
「楽しみ過ぎて昨日の夜なかなか寝れんかった♪」
「興奮してたから!!(*´▽`*)」

何と!!Kちゃんこんな事をサラッと言ってくれます!!
こちらとしては本当に本当に嬉しい言葉ですね('◇')ゞ

今までいろんな方と体験や教室をご一緒してきましたが、
Kちゃんのようなここまでのリアクションと感動は初めてです!!
いやはや、ありがたいことです☆('◇')ゞ


そんなKちゃんの初めての教室で制作したペーパーウエイトがこちら☆
3_201311261239024db.jpg
いや!!お世辞抜きで上手いです☆
綺麗に出来ています!!(*´▽`*)

Kちゃんこの出来に大満足♪
大喜びしていました♪


まずは基本からなので、、、
窯の中から溶けてるガラスをパイプに巻き取って取り出し、
濡れた新聞紙で触り形を整える。
そしてジャック(ガラスの道具)でくくりを入れて落とす。
ここまでやります!!

これは基本の基本('◇')ゞ

何を作るのにもガラスを巻き取って形を成形できないと始まらないですから。
小学生のKちゃんにはなかなか難しい部分もあるので…
大人の方の教室の時とは少し違って一緒にやる感じではありますが、
それでも器用なKちゃんは私が驚くほどに上手いし上達が早いです。
頭で理解しそれを実際に実行できる能力が優れておられます!!

小4にしてここまでとは!!( ゚Д゚)
この先が本当に楽しみですね☆

月曜日には2回目の教室がありまして♪
その時も同じ課題に取り組みました。
2回目にしてだいぶ分かって来た!!と彼女は言いました。

その言葉の通り冗談抜きでレベルアップしていました☆
いや~見事でございます( ゚Д゚)

この先の教室予定もどんどんと入れていってくれて、、、
結果。。。
毎週のお稽古ごとのように通って来てくれる事になりました!!
たくさん習い事している中にガラス教室が仲間入りです☆
次回は12月はいってすぐにありますよ~('◇')ゞ

Kちゃんの帰り際に見せた笑顔が忘れられません。
溢れんばかりのやる気と元気に私は圧倒されっぱなしですが、
負けないようにしっかり務めないと!!

待ってるよ~('ω')ノ


さてさて、、、
明日から田井さん個展の為、福岡へ出張でございます☆
福岡のデパート岩田屋です!!

田井さんは土日の2日間だけ在廊となりますので、
お近くにお越しの際は是非ともいらして下さい!!
田井さん最高のスマイルで待ち構えてると思いますので(笑)
宜しくお願いします☆

なので私は明日朝田井さんのお見送りをしましたら、
制作しつつ予約が入っている体験などのお仕事を頑張ります!!
明日は私にとっても11月中における最後の制作日となります。
やらねばならない事、作りたいモノありますんで。。。
しっかりやります!!('◇')ゞ

寒さが一層増してやや風邪ひきそうな感じがしています。
今年最後の月となる12月を精一杯・充実した日にする為にも、
体に気を付けて過ごさねば!!
風邪なんてひいてる場合じゃありません( ゚Д゚)

皆様も十分にお気を付け下さいませ!!

そして、
田井さん行ってらっしゃいませ~
('ω')ノ♪


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ