あれもこれも制作中!!

こちらは干支とミカン☆

0_20131127185839122.jpg
干支は一番小さいサイズ☆
白馬に金色の髪バージョンです('ω')ノ

縁起物として白馬を好まれる方がおられますので、
特大、大、小とどのサイズでも白馬は制作しています☆

小サイズは手の平にチョコンと乗っかる位の大きさ。
こちら本当に可愛いです♪(*´▽`*)


ミカンはこれからどんどん制作していかなくてはならない鏡餅用のミカン。
毎年制作しているガラスの鏡餅(*'▽')
この鏡餅のてっぺんを飾る重要なミカンなのです!!

鏡餅も毎年人気があります☆
はやり日本のお正月・新年は鏡餅が無くてはならないですよね☆
ガラスの鏡餅なら永久に輝き続けてくれますから♪
本物よりは気軽に飾れますよね(*'▽')

こちらは最近制作しだしましたが。。。
完成してはいろんな所へお嫁に行ったり、
ギャラリーへ出陣しに行ったりで、、、
あんなに作ったのに手元にはあまり残ってはいません。

なんせ一つ一つ手作りですのでそう簡単にはたくさん出来ません…
ですが楽しみに待っいて下さってる方々もおられるので、
その為にも田井さん職人のようにバンバン作っています!!

私もアシストのタイミングをうまく合わせながら、
二人して手際よく鏡餅を作っていきます!!


こちらのミカン、
1_20131127185838650.jpg
このプツプツした質感!!
鏡餅を作るにあたっての田井さん最大のこだわりポイントです☆

ミカンはこうでないとダメだ!!( `ー´)ノと言います。
でも確かにこの質感良い感じ♪
これがガラスの餅の上に乗ると一気にグッとしまるんですよね。
カッコイイ鏡餅になるのです!!('ω')ノ

こちらのミカンの質感は田井さんのスペシャルブレンドにて用意された色ガラスを使って表現します。
「お前には教えんからね~♪(´▽`*)」と意地悪気味に言いますが、
スペシャルブレンド中の様子を毎回普通に遭遇して見ていますから(笑)
スペシャルブレンドの秘密部分はしっかり分かっております(笑)

でも、知らないことにしておきましょう♪(*'ω'*)


こんな感じで色々と制作しております。
昨日はサンタクロースも作りましたしね~

サンタクロース→干支→鏡餅。。。
いろんなモノを行ったり来たり(*'ω'*)

忙しいですが勉強にもなりますし!!
この時期にならないと制作しないものなので!!
アシストに携われる時間を大切にしないとです!!

そして、29日~の数日は田井さん福岡のデパートで行われる個展に出陣されます。
そう遠い福岡へお出かけです!!
なので明日は11月においての最後の制作日となります☆

注文品で早目に完成させないとならない物は明日にでもやらねば!!

さて明日は一体何の制作になるのでしょうか~??
私もしっかりお手伝いしないとです!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ