特注の強敵

特別な注文品=特注のお仕事が来ました!!
今回も特注だけあってなかなかの強敵です(笑)
('◇')ゞ

田井さん今までいろんな強敵と戦ってきましたが、、、
いや~~、今回もなかなかです!!( ゚Д゚)


その強敵とは。。。「シーサー」なのです!!

シーサーと言えば沖縄のシンボル的存在ですね。
でも、空想上の生き物??神様??
生き物かどうかも良く分かっていませんが(;´Д`)
今回の対戦相手はシーサーでございます☆

依頼主様はシーサーをお友達へのプレゼントとして考えておられるそうで♪
シーサー2匹=1対でお願いします!!とご注文いただきました☆

このご注文は今月中にとのお約束でしたので、
先日、気合十分で取りかかりました!!

朝の準備時間に田井さんはシーサーがどんな姿をしているのかをパソコンで検索してイメージを固めます。

皆さんシーサーって絵で描けますか??
こうして改めて考えてみると私も上手く描く自信はありません。
顔ってどんなの??
髪??毛??ってライオンみたいなの??('Д')
てな感じで悩みますよね。

田井さんもだいぶ悩まれていました。
ただ絵にするだけでなくそれを今からガラスで形にしていくわけですから、、、
実際に制作可能な形にしないといけないのが大前提です!!

そして、、、
この強敵シーサーと田井さん戦いました!!
ファイト!!( `ー´)ノ

0_20131126123904d08.jpg
このガラスの塊を
あ~して、、、こ~して、、、
みるみるうちに形が変わっていきます☆

最近は干支の制作にこうしてソリッドワークをしていますから、
田井さん手つきも見事でございます♪
こうして思うようにガラスが扱えるって本当に楽しいでしょうね♪

いいな~(*´▽`*)


戦いは進んでいき。。。

たくさんあるシーサーのパーツを付ける為、
私もアシストに大忙し!!(/・ω・)/

1_20131126123903787.jpg
耳付けて、、、
髪の毛??を付けて、、、

(/・ω・)/



2_20131126123948458.jpg
あ~して、、、こ~したら、、、

あれよあれよと言う間に四つ足のシーサーに☆
田井さんの思い描くシーサーが完成しました♪

何とじつに大雑把な説明ですが(笑)(´▽`*)
途中本当にあわあわしており写真撮ってる暇はありませんでした。

このあと、
「シーサーいけるぞ♪(*'▽')」と田井さんから頼もしいお言葉が☆
なのでこの調子でもう一匹制作しました。
こちらも上手くいきまして♪

何と一発OKでシーサー完成しました!!(*´▽`*)

依頼主様には連絡しましたので、
あとはこれで大丈夫かどうか見てもらうだけです。
どうでしょうか~~??
きっと気に入ってもらえると思うのですが。

ドキドキしますが反応が楽しみでもあります(*'ω'*)


こうしてたまに特注の強敵が訪れますが、
田井さんシーサーに勝利です☆
('ω')ノ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ