制作の為に!!

今朝は日が昇る前の真っ暗なうちに出勤☆
何とか起きれました(笑)(´▽`*)

何故早く来たかと言うと。。。
自分の制作の為です('◇')ゞ

11月も終わりに近づき湯郷でのクリスマス、
グラスタイムでの展示、お誘いを受けている展示。。。
さまざまありまして、、、( ゚Д゚)

そしてまだ作ってみたい作品があるのです!!
と言う事で今朝は早目に出勤して、
田井さんのお仕事開始までの時間に出来るところまで制作します。

今朝真っ暗な中からやりだしたのは、
エナメルの吹きつけ作業('◇')ゞ

吹きで作ったガラスに絵付け用の絵の具(エナメル)をエアーで吹き付けるのです。
この吹き付けやりだしたらあっという間に時間が過ぎていくので、
要領よくやらないと仕事の時間までに終わらなくなります。

準備をスパスパやっていき、、、
いよいよ吹き付け開始!!
ですがこの作業は室内でやるといろんな所が汚れてしまうので…
外に出てやらねばなりません(/ω\)

この時期の朝って。。。
めっちゃ寒いです!!!(;´Д`)

しかも自分の方向にエナメルが飛び散って来ないように
背後から大型扇風機を回しています!!

ゆえに…
めちゃくちゃ寒いです!!!(;´Д`)


寒さに耐えながらの作業ですが泣き言なんて言ってられません…
自分の作品制作の為ですから!!
そして今やらねば時間がない!!(/・ω・)/

精一杯やっていますがあっという間に日が昇りだし、
目の前の道路には通勤通学に向かう人達が現れてきました。

そして、中学生に怪しい目で見られてしまいました(笑)

そりゃそうですよね~( ̄д ̄)
こんな寒いのに扇風機回して外で作業をやっていますから。

そんな冷たい視線にも負けず吹きつけ作業を続け。。。

4_2013112520203980b.jpg
ようやく目標のとこまで終了しました☆

この子達はこれから模様を施して窯入れしようやく完成します。
完成まではここからまた時間かかりますね(;´∀`)
でもこれから参加する展示などに出す予定なので頑張って素敵な作品に仕上げます!!

吹き付け作業が終わる頃には田井さん登場('ω')ノ

ここからはモードを素早く切り替えて、、、
いつものお仕事へ移ります☆

田井さんも同じように大詰めにかかっておりますので、
11月終わりまでは一心不乱に制作に励まれます!!


私。。。
明日も早く出勤して朝の時間を使いたいのですが、、、
今日のように早くこれるでしょうか??(;´∀`)
不安だわ~~~(笑)(;´∀`)
皆様、、、応援下さい☆

田井さんには「無理だろ~(笑)( ̄д ̄)」とキッパリ言われてしまいました~。

そして私が早く来ると雨が降る。。。
今朝も作業途中に雨が降り出し、大慌てで仕上げましたから。

頑張ってるのに!!
何で!?( ゚Д゚)

雨が必要な時にはお呼びください…(笑)


スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ