祝☆最年少さん

グラスタイムではガラスをもっともっと本格的に学んでみたい!!
と言う方を対象に吹きガラス教室を開催しています☆

今参加されている方は皆さん1回の体験をされてから、
本格的にやってみたいと教室の方へレベルアップされた方々です。

そんな教室に新しい生徒さんが加わりました☆

可愛い、可愛い女子さん♪
可愛い、可愛い女の子ちゃん♪

新しい生徒さんはなんと、、、
小学4年生の女の子です!!(/・ω・)/

小学生!!( ゚Д゚)
勿論、生徒さんの中で最年少でございます!!


これまでに4回ほど体験に来てくれた彼女♪
どうしても、もっとやってみたい!!( `ー´)ノと
ガラスへの情熱が冷めず、、、
今回こうして教室に通う事になりました。


とっても、とっても理解のある親御さん☆
彼女の興味のある事、やりたい事は出来る限りさせてあげてるそうです。
興味のあるうちに何でもやらせてあげたいともおっしゃっていました!!
凄く素敵な親御さんです(*´▽`*)

私もこんな家庭に育っていたら。。。
今頃もっと違っていたのではないかな??(笑)と思いました。

彼女は今までにもいろんな習い事をしてきたそうで、
だからなのかと~~~~っても器用です!!

またやる気満々&楽しくて仕方ない♪(*´▽`*)
そんなパワーにみなぎった彼女なので一つ教えたらすぐに理解しそれを実行して見せます☆

このままいけば本気で上手になると思います。

グローリーの前で一人で勇敢にガラスを焼いている姿を見てそう確信しました!!


初めての教室の様子☆


華奢で小柄な彼女には作業ベンチがとても高くやりづらそうでしたが、
「最後まで自分でやってみたい!!( `ー´)ノ」とガッツもいっぱいでした☆

こちらは、
0_20131121071904717.jpg
彼女の為に用意した背が高くなる魔法の踏み台☆(笑)
これに乗って窯の中のガラスを巻いてもらいましたが、
これでもまだ届かなかったですね(/ω\)

こちらはもっと作業しやすいように。。。
田井さんと相談して彼女用の台を作らねばです!!

あっという間に教室の時間は過ぎていき。。。
初めての教室は無事に終了しました('◇')ゞ

帰り際、またすぐにでも教室に着たいと言ってた彼女♪
そんな彼女の顔はガラスの熱でポカポカ色になっていました。
可愛いわ~♪(*'▽')

嬉しさとで満面の笑みになった顔を見てガラスの魅力を再確認しました☆

私みたいなヘナチョコが人様に教えるだなんて…
恐縮で…(;´Д`)

今通って来てくださってる生徒さんに上手くお教え出来ているのか!?
それは今でも不安になりますが…

皆さんに楽しんでもらえるように!!
ガラスの魅力が伝わるように!!
これからも精一杯励みますんで。。。

これからも宜しくお願いします('◇')ゞ


さて、彼女♪
次はどんな事に挑戦しましょうかね~(*´▽`*)

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ