スイッチがいっぱい!!

私が大阪梅田へ行っておりお休みしていた2日間。
アシストがいないと干支などの制作が出来ないので…
田井さん、頂いている注文品の中で制作できるのからお仕事していたそうで、、、
忙しい中を休ませてもらい申し訳ありませんでした!!

そんな中でも田井さんまたまたやり遂げておられました!!
それは…工房内の改造☆(;´∀`)

このわずかな間に工房内のいろんな所がリニューアルと言う名の改造をとげていました!!

何故かと言うと私が居ないといろんなことが思う存分出来ると言う事で…
これってどういう意味なんでしょうかね??( ̄д ̄)

田井さん工房の気になっていた所に改造の手を加えます☆


私が朝来て仕事の準備をしていた時にいろんな所の変化に気付きました。

グローリー前にあるヨーク。
そのヨークをうまく前後させる為、溶接機を使って新たに部品を溶接し改造されていました。
田井さんに聞いたら、
「ヨーク自体が軽いからスムーズに前後させる為に、重しを置けるような台を溶接してみた♪」
「良いやろ~♪」

私「溶接機まで出してやってたんだ~」
( ゚Д゚)感心です!!

そして、、、
制作するときに座るベンチ、その横にある道具を置く作業台。
この作業台に道具を並べている時に気付きました。

何かいつもと感じが違う??

田井さんに聞いたら、
「良く気付いたな☆」
「前々から台を少し前に突き出したかったんで、ほんの少し前に付け変えてみた♪」
「これで使いやすくなったぞ♪」

私「たった3㎝程ですよ!!この為にこの台ばらして組みなおしたんですか~」
( ゚Д゚)感心です!!



そして、そして、、、
アトリエにもありました!!

くるりとあたりを見まわしたら。。。
一瞬で気付きました!!( ゚Д゚)

何??このスイッチ??
0_20131116001701be4.jpg

田井さん「お~~よく気付いたな♪」(*´з`)
「これはアトリエの電灯を半分だけ点けられるようにする為の切り替えスイッチだ♪」

今までアトリエの電灯は電源スイッチを押すと全部点灯していました。
そうするとかなり明るいんです。

皆で作業する時は良いのですが、、、
アトリエの半分のスペースだけを使って一人で作業している時などは電気が勿体ない。
実際半分の電灯だけ点けば良いな…とは思っていましたが。

と言う訳で。。。
この切り替えスイッチが取り付けられました☆

田井さんニンマリしながら、
「スイッチ押してみな♪」(*´з`)と言います(笑)

ポチっと押したら、、、見事に半分だけ点く電灯☆
田井さんとっても嬉しそうでした(笑)


便利なのはとてもとても良い事なのですが。。。

グラスタイムには何と言うか。。。

スイッチが。。。

多すぎます!!!!(;´Д`)


この前遊びに来てくれた水口さんにも言われました、
「この工房なんでこんなにスイッチを多用してるん??」

たしかに~~~!!(;´∀`)
た~~~くさんありますスイッチ!!!!(笑)


工房のフットスイッチは2個。
作業ベンチに設置しているリューターのフットスイッチを含めると3個になるか~。
3_201311160016599ab.jpg
加工室にあるリューターにもフットスイッチ付けたいって言ってたな~
近いうちに付けられてるかもしれませんね(*´▽`*)

このフットスイッチの大元となる電源スイッチも後ろにありますから(笑)
朝に工房の準備をする時にはいろんな所のボタンを押さなくてはなりません。


1_20131116001700626.jpg
あっちもスイッチ♪(*´▽`*)


2_2013111600165984a.jpg
こっちもスイッチ♪(*´▽`*)


4_20131116001658b9f.jpg

またまたスイッチ♪( ゚Д゚)


もはやここまで来ると、わけワカメです…( ゚Д゚)
何が何のスイッチなのか押す前に考えないと分かりません(笑)

でもこのスイッチがいっぱい現象に一人大喜びの田井さん☆

私「何でこんなにたくさん付けるんですか??もう充分便利になってますよ」

田井さん、
「まだまだ!!たくさん付けたいところがあるんよ」
「使いやすくなって良いだろ♪」
「でも理由はそれだけでは無い…」

「俺、スイッチを取り付けるのが好きなんよ♪」
「スイッチ見ると嬉しくなる♪」
♪♪♪(´▽`*)♪♪♪

何と!!!
この発言を冷静に考えてみると…
便利どうこうよりも、、、
スイッチを取り付ける事が大好きで仕方ない!!と言う事になりますね(笑)

イマイチ理解できませんね~(笑)
謎です…(´▽`*)

いつかプレゼントにスイッチをお贈りしましょうか??
なんてね(笑)


ですがこのままいくと…
グラスタイム=スイッチ工房となる日も近いかもしれません。

またお話のネタが増えましたね♪
田井さん(´▽`*)



そして今週末は田井さん大阪へ出張です☆
そう今度は田井さんが大阪にお出かけ。

堺で開催されるクラフトフェアに出展作家として行かれます☆
念願の堺クラフトフェア(*´▽`*)
この週末はお天気も良いみたいですし♪
たくさんの方が訪れると思います!!

皆様も楽しいお出かけしてみませんか??
堺クラフトフェアは毎回本当に多くの関心を持たれています。
全国各地から様々なジャンルの作家さん達が集いますし!!
お気に入りに出会えると思います☆


第5回 堺クラフトフェア

灯しびとの集い

<日時>2013年11月16(土)・17日(日)
    10時~16時

<場所>大仙公園(催し広場)


田井さん一生懸命作品の準備をしていましたから!!
ステキなクラフトフェアになりますようにと心から願います☆
ファイツ!!('◇')ゞ


最後に…
田井さんの留守中にしっかり働くように!!と私にこのような置手紙を残して行かれました。

5_201311160016586a4.jpg
私の机の上に強調して置かれていました…

「平田の仕事リスト」(笑)


おおおっっ…(*´Д`)


加工作業…(*´Д`)


めっちゃ…(*´Д`)


あるやん…(*´Д`)


忙しくなりそうです(笑)


しっかり務めながら田井さんの堺での活躍を祈ります!!

(/・ω・)/

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ