阪急梅田店でプレイベント

スタッフ平田12、13日と大阪へ行ってきました☆
と言っても今回の大阪は私の趣味の領域を超えてしまっているライブ参戦などではなくて…(;´∀`)
ちゃんとガラスに関係した事で行ってきました。

12月に始まる湯郷温泉をあげての大きなイベント「ガラスのクリスマス」。
このプレイベントが大阪にある阪急梅田で開催されておりました!!

プレイベントは湯郷でガラスのクリスマス展が開催されることを一人でも多くの方に知ってもらう為に。
そしてガラスのクリスマス当日に向けて盛り上げる為に行われているとても重要なものです。

期間中は会場に誰かが在廊しないといけないので、
このプレイベントに参加している作家の中から都合のつく人が順番で在廊していました。

12日はプレイベントの最終日!!
そして展示終了後には搬出作業も行うと言う事。
しかも時間が決められていて何が何でもその時間までに終わらせないといけません!!
微力ながらも私も搬出のお手伝いを申し出まして。。。
今回の大阪梅田入りでございます!!

私こうして梅田の地に足を踏み入れるのは。。。
記憶が正しい限りお初だと思います( ゚Д゚)
高速バスで朝の6時に香川を出発し、梅田には9時40分に到着しました。
正直乗ってるだけで楽々と大阪に着きましたが、、、
朝の6時発に間に合うようにしないといけないというプレッシャーから前日なかなか眠れず…(;´Д`)
到着しても眠気はなくなりませんでした。

そして、、、
バス乗り場から阪急までの道のりが迷った迷った…(;´Д`)
知ってる人からからしてみれば「阪急なんてすぐじゃん!!」と突っ込まれるかもしれませんが、
田舎者の私には高~~~いビルがいっぱいで( ゚Д゚)
しかも阪急、DAIMARU、阪神…どこもかしこも大きいお店が建っていて、
一体どれ??( ゚Д゚)となりました。

分からなかったら人に聞けばいいものを…
何故か自分の直感とやらを信じきってしまい(;´∀`)
辺りをウロウロする私…
そして全然違う百貨店をひたすら歩き回っていたり…
どうにもならなかったので最終的に警備員のおじちゃんに泣きつき、
正解を教えていただきました(笑)(/ω\)
結局、到着時間をかなり過ぎての阪急入りをしてしまいました。



阪急の10階にある催事場スペースに到着した時、
華やかで活気のある10階フロアーの雰囲気に正直驚きました!!
聞くとこの10階はほとんどの店舗ブースが一週間で入れ替わるそうです。
一週間展示販売したら撤収して次のお店が入る。
このサイクルでいろんな店舗がこのフロアーにいます。

なので毎週来ても飽きないし、むしろ一週間ごとに楽しめますね☆
そのためか10階は本当に活気のある雰囲気でした!!

0_20131114224603464.jpg
そしてガラスのクリスマスのブースがこちら☆
全体が写りきっていませんが思ったより広かったです!!
またここに展示している作家は40人ほど。
それぞれ全然作風も違うので見応えのある面白い展示になってました!!
またキラキラ輝くガラスは行きかう人達の目を引いていました☆


作品の説明もしますがガラスのクリスマスのパンフレットをより多くの人たちに手渡しを!!
これも重要なお仕事です('◇')ゞ
今回在廊している皆で最後の最後まで精一杯尽くしました。
これで少しでも展示に興味を持ってもらえたら!!と心から願います☆

そして、、、
この日無事に展示が終わりホッとしたのもつかの間…
ここから凄まじい勢いで搬出作業に取りかかります!!
タイムリミットの時間が決められているので皆して必死に作業。


考えてみたら40人の作家がひとり10点出していたとしてもかなりの作品数!!
中には10点を越して展示する方もいたので作業は大変でしたね。
しかも繊細な作品や大きな作品があり、自分の物じゃない作品を梱包するのは本当に緊張しました。

皆して手が真っ黒になるまで頑張って…
ようやく搬出作業が終わり!!(*'▽')
いや~~本当にお疲れ様でした☆


こうして作家同士がなかなか集う事もないので、搬出後は皆でご飯を食べに行きました。
総勢5名で全員女子♪(*´▽`*)
どこに行くか迷いましたが、、、
搬出の為だけに駆けつけて下さった作家のHさんが
大阪にとてもお詳しいのでHさんに梅田で美味しいご飯屋さんを教えてもらい皆で行く事に。
文句なく美味しゅうございました!!(*'▽')
さすが大阪!!さすがHさんです!!

その後、、、
ご飯を食べ終えた私達はHさんの後をチョコチョコとついていき、とある場所へやって来ました☆
長いエスカレータを上がった先に見えてきたこの景色☆
素敵過ぎます(*´▽`*)
1_20131114224602181.jpg

♪♪♪(*´▽`*)♪♪♪

2_201311142246013ab.jpg
クリスマスをイメージしたイルミネーション☆
かなりの力の入れようは、さすが大阪ですね!!

見に行ったのがちょうど22時でこの時刻になると何処からともなく音楽が流れてきて
イルミネーションが音に合わせて光り出す仕掛けに遭遇。

思ってもいない事に一同大喜び♪(*'ω'*)
ニヤニヤ♪キラキラした笑顔でしばしこの素敵な景色を眺めていました♪

田舎者のこのはしゃぎ様にHさん少々苦笑(´▽`*)
「ホンマに大阪来てよかったな(笑)」と言われました。
すいません!!こんな30代って恥ずかしいですね(;´∀`)
でも思ってもいない光景!!思わず胸が高鳴りました☆

何はともあれ無事に終了した梅田でのプレイベント。
期間中人によっては連日在廊された方もおられるとか!?
本当にお疲れ様でした(^◇^)

この後は広島・岡山と同じように展示が開催されます☆
この勢いで残りの展示もうまくいきますように!!


最後に。。。
お土産に買って帰ったデパ地下のスイーツ♪
忙しい中を2日も空けてしまったのでスイマセン!!の気持ちを込めて…

3_2013111422460062c.jpg
大きなシフォンケーキ(´▽`*)
想像以上のふわっふわっ感!!

こちら完全にデブの源ですが(笑)
こんなエアリー感いっぱいのスイーツなら食べても大丈夫なんじゃないか??
と思ってしまうほどふわっふわっ♪(´▽`*)

大きなシフォンケーキでしたがこちら3時のおやつタイムに3人で完食してしまいました!!
見事なまでに完食です(笑)


汗をかかなくなる季節に突入する今時期、、、
大丈夫か??
美味しいからいっか…(;´∀`)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ