ご来店☆☆☆

フィールドミュージアムの搬出で持ち帰った荷物を片付けたり。。。
作品の加工をしたりと。。。
そんなこんなで午前中を過ごしていた昨日☆

珍しく午前中はのんびりモードなグラスタイム
それには理由がありまして♪

今日は岡山からお客さんが訪れるのです!!

岡山県でガラス工房を運営されている水口さん☆
工房のお名前は「ぐらすたTOMO」

岡山県内にはたくさんガラス工房があるのですが、
ぐらすたTOMOさんは体験などがとっても人気でいつも忙しくされていますね。
グラスタイムに来られたお客さんの中にも、
ぐらすたTOMOさんに行った事がある方が数名おられましたから。

水口さんは私の大学時代の先輩。1っ上の先輩です。
田井さんも同じ大学なので、、、
田井さんにとっては後輩になりますね☆

私はガラスの先輩の中でも水口さんは大好きな先輩です(笑)
尊敬する所も多くありますがユーモアもあり、
スカッとした内面的な所も気持ちいいです(笑)

でもガラスの事になると真剣に真面目な話をしてくれる。
そんなすんばらしい先輩です(*´▽`*)
「お前。。。言いすぎや。。。」と突っ込まれそうですが。

(*´▽`*)

以前から一度グラスタイムを訪れてみたいと言って下さっていて♪
「いつか絶対行くから!!」と言っていた水口さん。。。
今日その公言通りに岡山から瀬戸大橋を渡り訪れてくれました!!

こういう有言実行な所も好きですね~(笑)

これは田井さんにも言っているんで(*´▽`*)
水口さん達がグラスタイムに来た時、
「ほら、お前の好きな水口が来たぞ!!(笑)」と言われました。

♪('◇')ゞ♪


今回はぐらすたTOMOさん御一行様で遊びに来てくれました☆
水口さんと可愛い奥さん♪
水口さんの元気な息子さん♪男の子ふたり
アシスタントの女の子♪ちびっ子ケンさん
5名様です☆(*´▽`*)

みんな元気で元気で♪
グラスタイム内一気ににぎやかモードになりました☆

ようこそ~とあいさつも早々に皆さん工房内やショップなどを見学されいろんな話をしました。
同じ分野の作家同士、集まると話しも尽きませんね!!


そしてこの時点でお昼になっていたので皆でご飯に行く事に☆
何処かと言いますと。。。
ここは香川なので(*´▽`*)
有無を言わず「うどん」でしょ(笑)

と言う事で行ってまいりましたうどん屋!!

まずは一軒目☆
坂出にある「がもう」

じつはこのうどん屋、田井さん・金子さん・私も初めて行くうどん屋なのです。
意外とこういうもんです香川人(笑)
近いうどん屋か好きなうどん屋しか行きません(/ω\)

でも何故工房から離れたうどん屋を選んだのかと言うと。。。
ここでもとある方々と待ち合わせしていまして☆
金子さんのお友達で陶芸家のご夫婦さんとも待ち合わせ。
おふたりははるばる岐阜県からのお越しです!!

前日まであったフィールドミュージアムSANUKIにもご夫婦で参加されていたんで、
今日はこのまま香川を楽しんでおられるのです☆
ここで合流し。。。
総勢10名となりました!!(/・ω・)/

うどん屋の入り口には長い列が出来ていて人気のようです☆
並ばねばと焦り私ダッシュしましたよ(笑)

今日は寒い、寒い木枯らしの吹く中…
寒い思いをしながらうどん屋へ入れるまで待ちました。

0_20131111222500a94.jpg
こちらようやくGetしたかけうどんを美味しそうにほおばるキッズくん達♪
お父さんが美味しそうに食べてるのを見てお子さんもちゅるちゅると上手に食べていました!!
一生懸命食べる姿は何とも可愛かったです(*'▽')
小さいのにダシの最後の一滴まで美味しそうに飲んでいたのが印象的でした!!
喜んでもらえて何よりやわ(*´▽`*)

お初のうどん屋「がもう」美味しゅうございました!!

そして、、、
ここでは終わらないこのうどんツアー??(笑)

金子さんのお友達たっくんさんの一言「もう一軒いくでしょ♪」
その一言から、、、
当たり前のようにもう一軒食べに行くことに☆


確かにまだ食べられるけど…
私一日にうどん屋をはしごするなんて!!
じつに数十年ぶりですよ~( ゚Д゚)

最後までウプウプ言わずに美味しく食べきれるか!?
チョット不安でした( ゚Д゚)



そして二軒目に選んだのがグラスタイムに近いこちら☆
グラスタイムの好きなこちら☆
かまたまうどんが有名な「山越うどん」

1_20131111222459c00.jpg
14時の閉店前だったのですが何とかギリギリセーフ!!
食べてたら私達10名の貸し切り状態でしたね。

うどんのコシがさすがです!!山越うどんさん!!

最後の方にペースダウンする私でしたが(/・ω・)/
最後の最後まで美味しくいただきましたよ☆

そんなスローな時に目の前のキッズ達を見たら。。。
めっちゃモグモグ食べてます!!

!!!!( ゚Д゚)!!!!

小さい体の何処に入っていくのか!!
不思議なほどにちゅるちゅる吸い込まれていきます(笑)

美味しかったんやね♪
良かった、良かった(*´▽`*)


この後はまた工房に戻り。。。
皆さんといろんなお話をして楽しい時間を過ごしました☆
ジャンルは違えど同じモノ作りの作家達が集まると本当に面白いです!!

良いですね~こんな雰囲気(*´▽`*)
初対面同士でもスッと打ち解けられる作家っていう人達☆
ステキやわ~~~♪

皆さんはるばる遊びに来てもらい、
ありがとうございました!!('◇')ゞ
すんごく楽しかったです。

こうして話をすると、
「私達も負けないように頑張らんとな!!」というパワーが湧いてきます!!
グラスタイムのやる気スイッチ押されました☆
ぐらすたTOMOさんにもたっくんさん達にも負けてらんないっす!!

こんなふうに切磋琢磨しながらお互いにモノ作りの世界を盛り上げていけたら良いですね☆
盛り上げていきましょう(*´▽`*)


でも負けませんわよ!! by:田井さん


皆様また遊びにいらして下さいね~~~♪
スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ