盛況なフィールドミュージアム

2日間開催されたフィールドミュージアムSANUKI無事に終了しました☆

最終日の日曜は終了後に搬出作業があったので私はお手伝いに行きました。
午後には出発しやや早目に着くように('◇')ゞ

初日の土曜日は天候にも恵まれて♪
イベント自体なかなか盛況だったそうです♪

最終日の今日は少々お天気が気になるところですが…
出発し到着まではポカポカ陽気で(*'▽')
このまま最後までもってくれる事を願いたいです!!

そしてこちらが田井さんの展示ブース
古き良き建物の「長崎邸」☆

0_201311110627338a6.jpg
道を挟んで外から見た感じです(*'▽')

外にもこうして棚を設置し作品を並べています。
そうしないと気付かずに通り過ぎてしまうので…
中でガラス展示してる事をアピールです!!

これが功を奏して、、、
興味をもって仲間で見に来て下さる方がたくさんおられました☆

外に展示棚1個、中庭に1個、玄関先に1個

全部でお手製の展示棚を3個持参しましたが、
本当に持って来て正解でした!!
展示棚くん大活躍です(*´▽`*)


1_2013111106273398e.jpg
搬入時には紹介できなかった玄関先を使っての展示。
とても雰囲気のある昔ながらの玄関♪
懐かしい感じと♪懐かしい匂いがします♪

作品が場所にすごくあっていますよね☆
展示準備していて私も田井さんもビックリしました。
この展示場所で良かったね♪
とニンマリ(*´▽`*)です!!


2_20131111062732067.jpg
上がりたてにも少し展示させてもらいました。
長崎邸の奥さんとコラボをしてみました(*'ω'*)

後ろの絵、立派な水墨画のつい立。
こちら何と長崎邸の奥さんの作品です!!

芸術がとてもとても大好きでいろんな事に興味を持たれてるそうで、
ご自身でもいろんなジャンルの絵を描かれますし、
陶芸などもされるとか!!

こうしてこのイベントでたくさんの作家さんと出会い、
話をするのが毎年楽しみで仕方ないとの事。

なのでこんなふうにご自宅の一部を快く貸して下さっているんです。
イベント自体にもとても協力的に動いて下さり感謝に尽きますね!!


奥様には田井さん作のランプをお嫁にもらっていただきました!!
とっても気に入ってくださり♪
どうしても欲しいと言ってくれました♪
嬉しかです!!(*'▽')

奥さんはこのランプをお雛様の時期にこちらで開催される
お雛様展の際に使うそうです☆

このイベントの時に引田を訪れると田井さんのランプも見れるんです!!
楽しみですね(*'ω'*)


展示の他に田井さんガラスのハンコ体験も横でしていたのですが、、、
この2日間は想像していた以上に多くの方が体験をしてくださったと聞きました!!
足りない種類を作り足しといて大正解☆

私が搬出の為にここへ着いた時もハンコ体験に小学生が来てくれてましたから♪
田井さんのお顔も笑顔が♪(*´▽`*)

毎年開催されてるこのフィールドミュージアム☆
年々認知度も上がっていき、
年々参加者が増えていっています。
この裏には実行委委員の方々の並々ならぬ頑張りがあるからです!!
だから今年はこんなふうに多くの方が訪れているんでしょう☆

感謝を込めて、、、ありがとうございます!!

この他にもまだレポートしたい事が。。。
あります(笑)(*´▽`*)

長くなりそうなので(笑)
また続きでアップしたいと思います。

後ほど。。。

スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ