こんなふうになれたら☆

週末にある引田でのフィールドミュージアム、、、
来週に大阪であるクラフトフェア、、、

そのイベントへ出展する作品を制作している田井さん。

ですが。。。
「あまりの時間のなさに不安が押し寄せて来た!!」
と言う感じで制作していても何だかソワソワ…(;´∀`)

既に大半の作品は出来ているんですが、、、
それでも「これで良いのか??」と言うような不安が襲ってくるそうです!!

今日の田井さんは本当に最後の最後まで制作に励んでおられました。
1個徐冷炉に入れては休まずすぐさままたガラスを巻きに行って、
不安を吹き飛ばすがごとく次々に制作していました('◇')ゞ

本当にお疲れ様でした!!m(__)m


そんな頑張りに圧倒され、やっぱ凄いな~!!と思いました。
そしてまだあります凄いなポイントが。

0_201311060126571cd.jpg
こちら注文品の「高台付の器」

シンプル希望なのですね☆
高台のみに色が入っています。

こちら制作していても思っていたことですが、
とっても綺麗に美しく高台を作る姿は尊敬です!!


2_201311060126563f2.jpg
また完成品を前に思う事は、
この器の中心部分を触った時にポコッとした出っ張りが全く無い事の凄さ!!

なめらか!!( ゚Д゚)

高台などを後付した際には気を付けないと器の内側に出っ張りが出てしまいます。
この出っ張りが無い方が良いし、お上手な証拠だと私は思っています。

羨ましすぎて何度も何度もこの部分を触る私(笑)
「凄いですね田井さん。思うように出来て良いな~」と言う私に

こんな感じで→(*´з`) 
ニヤリと笑う田井さん(笑)


カラー碗の高台を付ける時、
箱型花器の口を四角に広げる時、
この作業ポイントの時は本当にお見事☆

しかしですね、、、
この華麗な制作姿を見ているのは私だけと言うこの現実。
工房には二人しかいないから当たり前なんですが、
チンチクリンの私が見て騒がしく「凄い!!良いな!!」と言ってるだけでは
田井さんテンション上がんないでしょうね(笑)

私は一人こんな感じで見ていますが→(*´▽`*)

しかし、、、
凄いとただ驚くだけでなくそんな姿をいつも傍で見ているんだから、
少しでも自分のレベルアップにつなげられるように!!
しっかりお勉強せねばです(/ω\)



今宵は田井さん疲れている中ですが、
居残り作業にてこれからあるイベントに持参する棚をリメイク☆

棚の色を茶色からガラリと白色へとチェンジ!!
1_20131106012656460.jpg

色塗りって結構な時間がかかるんですよね…(;´∀`)
この時点でかなり進んでいるみたいですが、
一体何時まで頑張って作業していたんでしょうか??

イベントはもうすぐですがあまり無理せずに!!

私もそれまでに任せられてる任務がありますんで、
しっかりやり遂げたいと思います☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ