秋ですね!!

秋はお出かけ日和な季節と言いますが、、、
グラスタイムもそんな秋に開催されるイベントにドンドンと参加していきます☆

ここ最近いろんな予定があるので…
自分でもよく分からなくなってきてます…(/ω\)


まずは香川県東かがわ市引田で開催されるクラフトフェア!!

フィールドミュージアム 
SA・NU・KI 2013

<期間>11月9日(土)、10日(日)
<会場>引田の街並み(讃州井筒屋敷などなど…)

こちらは2日間出展作家が各フィールドにおり作品の展示と販売を行うもの。
白い漆喰の壁、連なる屋根瓦、煙突、、、
昔ながらの風情と営みが残る引田の街並みに様々なジャンルの作家が作品を展示するとても珍しいイベントです。
引田の街並みを見ながら作品を鑑賞する。
「フィールドミュージアム」名前の通りこの2日間だけは引田の街が贅沢な美術館となります☆

田井さんは毎年参加していますが、
回を重ねるごとにメンバーも増えていき♪
内容もドンドンパワーアップしていってるような気がします☆

週末の天気も気になるところですが。。。
是非とも晴れてほしい!!(/・ω・)/

秋晴れの中のフィールドミュージアム♪
最高じゃないですか~(*´▽`*)



そして。。。
その次は大阪で開催される「灯しびとの集い」!!
こちらも毎年開催されているクラフトフェア。

毎回たくさんの参加者と来場者が来るとても大きなイベントです。
この「灯しびとの集い」は、、、
毎年山口であるクラフトフェアと開催日が一緒でして、
グラスタイムは山口に参加していたのでこちらには行けずにいました。

ですが今回から山口の開催日が4月と変更になったので。。。
今年から秋に開催される「灯しびとの集い」に参加する事が可能になりました。

でもこちら参加希望の作家さんがとっても多くて…
出展作家になるのも選考があるんです。
全国から様々なジャンルのプロ作家が募集にエントリーするのでなかなか狭き門なのです!!

今年はその狭き門を。。。
田井さん見事に通過されました~☆
良かったですね♪(*'▽')

と言う事でこの日田井さんは大阪に出陣です!!

堺クラフトフェア
「灯しびとの集い」

<期間>11月16日(土)、17日(日)
<場所>大仙公園(催し広場)

毎年悪天候に見舞われる大阪のようですが…(;´∀`)
今年は何とか快晴のお出かけ日和&クラフトフェアー日和なのを期待したいですね☆
どうでしょ~~~(*'ω'*)



「芸術の秋」そのほかは「食欲の秋」とも言いますね。
または「実りの秋」(´▽`*)

ここ最近その「食欲&実りの秋」がグラスタイムに?私に?
訪れています(*´▽`*)

こちらのみずみずしいブロッコリー♪

0_2013110322595996e.jpg

朝、工房に出勤すると私の机に置かれていました(笑)

ええ!!!( ゚Д゚)
驚いた私が「何故??」と田井さんに聞くと、、、
田井さん毎朝カカオの散歩に行くんですが、その時に出会う近所のおじちゃんがくれたそうです☆
おじちゃんはカカオの散歩コース途中にある大きなブロッコリー畑の主なのです。

ブロッコリーが大好きな私(*'▽')
それを知ってる田井さんが快く全部私にくれました☆

もぎたてのブロッコリー♪
美味しいのは当たり前ですね!!

こんな感じで散歩をしているとかなりの確率でくれるそうです。
毎回私に譲ってくれる田井さん(*'▽')

ですがこれまでに私がもらったブロッコリーは全部で5個!!
料理にして美味しく頂いていますが、、、
なんせ一人で消費するんでなかなか減りませんね(笑)
全然飽きたりはしないんですがブロッコリーばかり食べてます(笑)
ここ最近の私はほぼブロッコリーで出来ていると言ってもいいくらいです!!

ブロッコリー平田!?( ゚Д゚)

田井さんに
「ここまできたら髪型もブロッコリーみたいにしたら♪」
「モテるかもよ~(笑)」(*´▽`*)と言われました…

大概なんですが…
田井さんが爆笑しながら私にするアドバイスは逆の意味がありますからね~
真に受けないように!!
自分をしっかり持って歩んでいきたいと思います!!
('◇')ゞ


秋、私は好きな季節です☆


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ