年に一度のお買いもの??

今日は朝一に「がらすらんど」さんが来られました☆

がらすらんどが来た~~(*´▽`*)

がらすらんど、、、
ガラスをしている方ならみんな知っていると思います。

色ガラス、吹きガラスの道具、ステンドグラスの道具、、、、
ガラスに関する物なら道具をはじめ様々な物を扱っている会社さんです。

グラスタイムも大変お世話になっている「がらすらんど」さん!!
そんながらすらんどさんが只今、全国をまわって移動販売されています。
今日はそんな忙しい中、朝早くにグラスタイムへ来てくださいました☆

毎年こうして来てくださってるんですが、
実際に目で見て買う事の出来る貴重な移動販売は本当にありがたい!!
カタログで見るのとはまた違いますからね。

大きな車の荷台にはた~~くさんの色ガラスや道具が♪
テンションが上がります!!(*´▽`*)

が、、、、
ここにある物すべてそうそう簡単に変えるようなお値段ではないので…
田井さん共々高鳴る気持ちを抑えつつ…
本当に要る物を真剣に選びます!!

私も買いましたが、田井さんも買いましたね~

私なんか今欲しいジャケットを一つ買うのにもなかなか決断出来ず…
もう何日もパソコンの前で悩んでいるのに…
今こうしてガラスや道具をたくさん買っちゃってますから~

しかし、これはお仕事に必要なものです!!
無いと始まりません( ゚Д゚)

でも…
たくさん使ったな…(*´Д`)とヘナチョコ具合を出していると
田井さんから、
「そう思うならそのぶんしっかり働きなさい( `ー´)ノ」と喝をいただきました☆

確かに!!
そのぶん良い作品を作っていくしかないですね。

と言う訳で。。。
がらすらんどさんで制作に必要な材料などを購入☆
これからまた頑張って制作しないとですね!!

0_20131030215709152.jpg
今回も購入したロッド(色ガラスの塊)☆
こちらのロッド専用の棚へ~in

この棚を前に田井さんと二人で顔を見合わせ苦笑…
どんだけ持ってんだよ(笑)

・・・(;´∀`)・・・(;´∀`)・・・

いやいや、、、
田井さんいわく必要な時にないのは一番つらい!!
こうして揃えておけば急な注文品にも対処できるんだ!!との事。

そうですね~
白色のロッドなんてこうしてたくさん置いてあったことで救われたこと何度もありますし!!
うん!!
必要、必要なのです!!('◇')ゞ



がらすらんどさんが帰られた後、田井さん作業開始☆
今日の午前中は吹き作業ではなく近々ある展示会に出す作品の仕上げを。

灯りをテーマにしたグループ展が広島県・福山にある
「ギャラリーくわみつ」さんで開催されます☆

そこへ出す作品の加工・仕上げがまだ終わっていないので、
田井さん黙々と取りかかっています。

2_20131030215707fd0.jpg



3_2013103021570609e.jpg

くわみつさんでの展示楽しみですね!!
灯りをテーマにした作品ってこうして実際に灯した時の姿が想像以上に良いとニヤニヤ♪してしまいますね。


そして田井さん、、、
1_2013103021570874a.jpg
連日、居残り作業での制作もやっています。
ステンドの技法を使って作品仕上げているところ。。。
なかなか時間がかかって大変そうですが(*´Д`)

この作品もグループ展へ出すようなので、
ステキングな作品が出来るように。。。

ファイツ!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ