作る喜び&使う喜び

この1ヶ月で3回体験に来てくれた女の子がいます☆
彼女は小学生の女の子(*'ω'*)

たくさんお話をしてくれるとっても元気な女の子。
モノ作りが大好きだそうで、
お父さんやお母さんと2回体験をしに来てくれました。

3回目の今日は夕方にお母さんから℡があり、
娘さんが「どうしてもまた吹きガラスがやりたい」と言っていて今からって大丈夫ですか??
と言う問い合わせでした。

他に体験が入っていなかったので是非、是非☆
と言う事で3回目の今日も彼女は本当に楽しそうに体験していました♪
熱そうにしていましたが終始ニコニコ笑顔(*´ω`)
見てる私も嬉しくなってきます!!

実際に普段の生活で使えるモノを作りたいとの事で、
これまでの体験で家族みんなのグラスを制作していました。

でもまだ作りたいモノがあるようなので、
近々また体験に来られるそうです!!

是非!!お待ちしていますよ~(*´▽`*)
またね~♪


彼女にとって自分で作ったグラスは今一番のお気に入りグラスになっているとか☆
使う喜びがとっても大きいみたいで(*´▽`*)
本当に嬉しそうでした!!


そんな彼女の笑顔を見ていたら私もお気に入りを使ってみたくなって♪
久々に。。。
0_20131029212309ae5.jpg
私もお気に入りのグラスで晩酌してみました☆

今宵のグラスは江波富士子さんのグラス♪
江波さんは大好きな作家さんです(*´▽`*)

このグラスは小さな鯛がたくさんいる「鯛グラス」!!
いや~、じつに可愛い♪(*´▽`*)

江波さんは小さなパーツをパズルのように組み合わせて制作するムリーニの技法で作品を作られる作家さんです。

作品はどれも繊細で☆
その細やかなお仕事にはため息が出るほど凄くて!!

尊敬です('◇')ゞ

また繊細な中にも人の心をくすぐるようなキュートさもあり♪
こうして書いていてもニヤニヤ(´▽`*)してしまうほど大好きな作家さんです☆

こうしてお気に入りのグラスで飲んだりすると心が満たされますね~♪
グラスだけでなくお皿や小鉢など器に関して言える事ですが、

「今日はこれを食べるからこの器で♪」
逆に、
「この器を使いたいからこの料理を作ってみよう♪」
また、
「あの人が来るからこの器でもてなしてあげよう♪」

そんなふうに想って使われる器=作品って良いですよね!!
またそんなふうに誰かのお気に入りになれる作品が作れたのなら最高に幸せだと思います!!

実際私も江波さんのグラスで晩酌する時間は嬉しくて♪
お酒も美味しく感じます(*'▽')
飲みながら可愛いグラスを見てはニヤニヤ♪
じつに怪しいですが…(笑)

生活の中にこうした小さなHappyは大切ですね☆
簡単に出来そうでなかなか出来ない事でもありますが、、、
こういう小さなHappyをいつまでも大切に感じていられる人でありたい。

小さな彼女にそんな事をあらためて気付かせてもらったような気がします☆
ありがとう!!('ω')ノ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ