干支制作中ですが…

きたる2014年の干支・馬☆

只今、頑張って制作中です!!('◇')ゞ

この時期になると制作にとりかかるんですが、
毎年取り扱っていただいているギャラリー様からは
「干支出来ていますか~??」とご連絡をもらいます。
嬉しいです!!(*'▽')
毎年こうして楽しみにしていただいて♪

まだ数がたくさん作れていないので…
すぐにはお送り出来ないのですが(/ω\)

田井さん黙々と頑張って制作されているので!!
お待たせしますが、、、(/ω\)
楽しみにしていてください。

干支は制作した後、安定良く立たせるために底を加工します。
制作もしながらこの加工作業も頑張っておられます!!

田井さんが!!( ゚Д゚)

加工が追い付かなくなって来たら私の出番ですが。
今のところお声がかからないので、おとなしく待機中です。

こちらは加工途中の干支☆

2_201310282232474a0.jpg
今のところどんなタイプの馬が良いのか??
色々と試しながらの制作です☆(*'▽')
ここから絞り込まれて来年の干支・スタメンメンバーが決まると思います。

ただ、、、
色々試していたらあれも良い♪これも良い♪となり…
なかなか絞れません( ゚Д゚)


干支制作に励んでおりますが、、、
田井さんの頭の中には気になることが一つあるんです。

気になることがあるとスグにでも解決しないと何も手がつかなくなる田井さん!!
お昼ご飯を食べたらまずこの問題を解決する為、
速攻動き出しました。

私を引き連れて向かった先はホームセンターと知り合いの大工さんの所。
二ヶ所では木材を調達。。。
私も長い木材を一緒になって運びます。

木材…( ゚Д゚)

木材…( ゚Д゚)

と言う事は…

そう、お察しの通り!!
田井さんの大好きなDIYの始まりです(笑)

と言っても趣味の為のDIYではなく、、、
加工室をより良く使いやすいようにするた為のDIYです。

既に加工室にあった棚をアトリエの方に移したので、
今度は加工室用に棚を作りたいとの事。

作りたい魂に火がついたら止まらないので(笑)
私はただただお手伝いするのみです(;´∀`)

0_20131028223247417.jpg
長机に挟まれた真ん中の棚が完成したもの☆

ほとんどいただいた木で制作出来たので、かかった金額はコンパネ1枚分!!
大工のTさん、本当にありがとうございました◎

「これで加工室も思いっきり使えるぞ♪」
「干支たくさん制作しても置く場所たくさんあるぞ♪」と
ルンルン♪な田井さん(*´▽`*)

その横でドッと疲労困憊の私…(*´Д`)
なぜなら、、、
コンパネ以外の角材をのこぎりで切るという使命をいただきまして…
田井さんが楽しく組み立てる横で私はゼイゼイ言いながらのこぎり引いてました。

途中、「しんどい…(;´Д`)」なんて小声で言ってみましたが、、、
頑張れ!!平田っち!!(*‘∀‘)と言わんばかりの眼差しで切り終わるのをお待ちになっていました(笑)
結果、最後まで頑張って使命を果たしました。

グラスタイム甘くはありませんから~~!!

のこぎりを力強く使う私の姿を見て、
「たくましくなったな!!ここに来た時は道具さえも使いこなせなかったのに」とお褒めの言葉をいただきました。
確かに、、、DIY大好きな田井さんのお手伝いをしているうちに、
いろんな道具の使い方や棚などのモノの作り方が分かり自分でも作れるようになっています。

ありがたい?!( ゚Д゚)


そんなこんなで突如DIYが始まり、無事に完成した棚。
今日はこれでお仕事終わりかな。。。(*´▽`*)と思った私でしたが、

田井さん「さあ!!頑張って干支作るよ!!準備して」

私→!!!!( ゚Д゚)!!!!


そして…ここからまたまた干支制作の開始です!!

目まぐるしい!!(/ω\)
じつに目まぐるしいです!!(笑)


散らかった木くずを速やかに片付けて。。。
干支に取りかかりました~

お疲れ様です!!(/ω\)



グラスタイムの2014年・干支☆
1_20131028223248591.jpg
干支はちゃんと綺麗に写真を撮り、
後日あらためてアップさせてもらいます☆

ここ最近天気がどんよりしていてナイスな写真が撮れないので…

皆さんにはあらためて撮った写真で干支を見ていただきたい。
なので干支の詳しい全体図はまた後日☆

楽しみにして待って下さってる方もおられるので、
頑張って良い写真撮りたいです!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ