先どって、、、お雛様

昨日大好きなアーティストのライブDVDが発売となり♪
ニヤニヤ♪(´▽`*)が止まらないスタッフ平田です◎

私これでここから数ヶ月、また頑張れそうです!!

そんな私的なことはおいといて。。。(笑)


さて、さて、、、
今日は新しい作品に取りとりかかっている様子をご紹介☆

最近は干支をはじめとする季節を先どっての制作をしていますが、
今回はもっと、もっと先どって。。。

桃の節句「お雛様」の制作です!!

早っ!!早い!!( ゚Д゚)

ですがこちらはサンプルに欲しいとの事でしたので、、、
頑張って期限に間に合うように必死の制作です!!

このお雛様は岡山県・赤磐市にあるギャラリー
「カフェドグラス」さんで開催されるガラスのお雛様展に出展します☆

このお雛様展は毎年同じ時期に開催されているようですが、

去年は一回お休みして、、、

今年はメンバーを新たに加えてパワーアップしてのお雛様展となります☆


田井さんは初回の展示から参加しておられますが、
今年の展示には私も参加させていただきます!!

こちらのお雛様展は岡山県のガラス作家さんが中心に多くの方がメンバーに入っておられます。
どの方々も精力的に制作活動されている素敵な人ばかり◎

そんな中に加われた事が光栄で嬉しいです!!

それと同時に私も頑張らねば!!( ゚Д゚)
という少し不安な部分もあります。
お誘いを頂いた事・お気持ちに恥じないような作品でお答えしたいです!!

特に今回は私を含め女子がたくさん新しくメンバーに加わっています☆
私のように工房のアシスタントで頑張っている子も多く参加しているので、
どんなお雛様展になるのか!?
楽しみでもあります♪(*'▽')

詳細はまた分かり次第報告させていただきますので☆

昨日は田井さんお休みdayだったので、私が制作させてもらいました。
貴重な制作時間を無駄にしないように必死のお雛様制作!!
頭の中で考えていたお雛のイメージを形にしていきます。


0_201310231824286ff.jpg
まずは何とか完成(*´▽`*)
数種類作った中からいい子を選んで、、、


田井さんは今年どんなお雛様が出来上がるのでしょうか~♪

じつは今日少し制作しました。
綺麗な柄のお雛様でしたよ☆

アワアワしながら制作する私とは違い、
落ち着いた感じで制作される田井さん。
数年お雛を作っているから手さばきも華麗でございます☆

カッチョ良いな~
良いな~(*´▽`*)
何て事を思いながらアシストしています。

自分が作ってみて&挑戦してみて初めて分かる難しさ…

何年か同じアシストをして制作の様子を見ていますが、
実際に自分がやるとなかなか上手くはいかない…
やり方・手順は知っているのにそれについていけない自分の技術…

まだまだです。。。(/ω\)


皆さんどんなお雛様で展示されるのか♪

今から展示が楽しみです(*'▽')


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ