雫 SIZUKU

この夏に地元高松で開催された披雲閣でのshiro cafe。
田井さんは作品展示などで参加しましたが、
この秋も開催されます!!

今度はがらりと内容が変わりまして、、、

作家の器で会席料理を楽しむという(*´▽`*)
何とも♪何とも♪素敵なイベントが行われます!!

料理を担当されるのは香川・高松にある老舗の日本料理店「二蝶」さん。
料理に使う器を提供するのは漆・陶器を中心とした作家さん達。

shiro cafeに参加された作家さんが中心ですが今回は少しメンバーが変わっています。
田井さんはこの会席料理に使われる酒器を提供しています。

先日急遽必要と言う事だったので、、、
もの凄い勢いで制作しておられました!!( ゚Д゚)

0_201310211951568eb.jpg

加工が済み…
何とか納品出来る状態に( ゚Д゚)
田井さん、さすがです!!


雫 SIZUKU「匠の技と会席料理ディナーショーin披雲閣」と題した今回のイベント☆
詳しくはTAKUMIKUMOで検索すると分かります!!
とってもカッコいいHPが出てきますので見るだけでもこのイベントにかける意気込みが伝わってきます。

そして、個人的に一番気になったのはディナーショーというところ!!
期間中は決まった時間帯に三味線の演奏と書道のパフォーマンスが行われるそうです。
だからディナーショーなんですね!!

あの雰囲気のある大広間で♪
作家の器で美味しい日本料理をいただく♪
そして、それだけでなく!!
美味しくいただきながら素敵な演奏とパフォーマンスを見ることが出来るだなんて!!

なんか凄い贅沢なイベントですね♪(*´▽`*)

10月22日~27日まで行われるそうです。
しかもこのイベントも夜のみの開催!!

夜の披雲閣で日本品料理だなんて♪♪♪
最高じゃないですか~~(*´ω`)

そして田井さんの酒器でお酒も飲める♪♪♪


期間中行けるのかな~??
行けないだろうな~??(;´Д`)

でもこの素敵なイベントに参加される方は。。。
出てくる器たちにも注目して見てみて下さいね☆
そして特別な夜を楽しんで下さい!!

何だか最近、香川の盛り上がりが凄いですね。
特に芸術イベントに力が入っていて。
県外から訪れる人をたくさん見かけます!!
良い事だ~~♪(*'▽')

明日からの開催☆
素敵なイベントになりますように♪


スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

きのこ

TAKUMIKUMOのページ見ました。
KIDS夢プロジェクトの きのこが楽しみです。

芦田さんへ

芦田さん、さすがです!!
今日はそのキノコの制作の事をブログに書こうとしてたんですよ♪
いや~さすがです(笑)

なかな可愛らしい原画なので制作していて新鮮で楽しいです。
でも大変ですが(^^ゞ
全部の完成は先ですが楽しみにしていて下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ