ニューフェイス☆

グラスタイムに新しい仲間が増えました☆
と言っても機械分野を担当する道具ですが(^^ゞ

ニューフェイスです(*'▽')
ご紹介します!!

0_20131013220556989.jpg
武骨な感じが漂う彼はボールバン♪
この子は鉄などに穴をあける機械。

田井さんに
「ボールバン??ポールバン??どっちですか~」と聞く私。

「ポールって、、、誰やねん( ゚Д゚)」
「ボールバンや!!」と突っ込まれる私(^^ゞ

田井さん前々から欲しかったそうです。
ここからいろんな事に使われるであろうボールバンくん。
仲良くやっていきたいと思います☆

この子は中古品。
古いものを使えるように手を加えて販売しているお店があるんですが、
今日はお昼に田井さんとそこへ行ってきました~
何やら良いボールバンがあると聞きつけた田井さん♪
ウキウキ♪(*´▽`*)しながらそのお店に向かいます♪

今グラスタイムにある現役バリバリの大きなコンプレッサーはそのお店でGetしたとか!!
他にもいろんな物を手に入れたそうで。
そのお店は広い倉庫の中に所狭しといろんな物が置かれていると聞きます。
私も前々から行ってみたかったので少し楽しみでもありました☆


実際に目にしたお店の倉庫!!
想像の域を超えていましたね~(笑)
所ジョージとかがいたら確実にテンションが上がっているだろうな。
と思う程、機械類に埋められた倉庫!!
(世田谷ベースとかやってますから所ジョージが出てきました)

鉄とオイルの匂いがします(*´▽`*)
モノ作りな人や男性陣は確実に好きな空間だと思います。
でもはじめこの光景に圧倒されることは確か!!(笑)

ショッピングセンターなどでショッピングを楽しむよりも、
ホームセンターやこういったところで時間を過ごす方が好きな私。
まあ、完全なる男子よりな感覚ですが(^^ゞ
じつに楽しい時間でした♪


田井さんとお店のおじさんがボールバンの前でお話をしている間、
私は辺りを物色(*´▽`*)
機械や工具類の山をかき分けながら物色♪


見つけましたお宝☆
「田井さん!!あれ可愛くないですか!!」と田井さんに見せたのはこちら☆
1_20131013220555d23.jpg
初めて目にする長~い道具箱。

この姿・形!!
漂う雰囲気!!
気になります(*´▽`*)

このカンカン箱を見た時の私のテンションの上がりようについていけない田井さん…
「何が??どこが可愛い??(;´Д`)」
と訳ワカメな感じですが…(笑)


触らぬ神にたたり無し!!とばかりに
「…いいんじゃない…Getしたら(;´Д`)」と言われました。

ルンルン♪でお持ち帰りな私(*'▽')
こうしてかなり長~い道具箱をGetしました!!
さて、、、何に使いますか(笑)


帰って来て私がこの道具箱をキレイに洗っている間、
田井さんはボールバンを磨いてカッコイイ姿にしたり。。。

3_20131013220555710.jpg
他にも見つけた機械類を乗せて置くための机を木工作業で制作しだしました。
かなり頑丈な机にする為、四苦八苦(*´Д`)
涼しい風が吹く中でも汗をかきながら木工作業に取り組んでいました。

辺り一帯は木くずと道具類で散乱状態ですが…
やりだしたら止まらない田井さんなので静かに見守ります(笑)


こうして出来上がった机☆
そして新しく仲間に加わった機械くん達♪
ドンドンとパワーアップしていくグラスタイム!!
もう何でも出来るんではないでしょうか~(*'▽')

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ