工房長!?

朝晩は秋らしく涼しいですが、、、
日中はまだまだ暑いですね~(;´Д`)

寒いだろうと思って秋らしい服で出勤しますが、
この暑さの中ではまだ早いようで…
完全に汗でやられてしまいました!!

服のチョイスをミス…(/ω\)
この時期の難しいところですね。



さて昨日ですが、、、
火入れも終わり♪窯の準備も整い♪
良い温度帯になって来たので♪
とうとう窯の中にガラスを投入しました!!

なので今日は窯の中にガラスがたんまり溶けています☆
昨日かなり入れたのでたくさん入っていますね。

ですがまだ様子を見たいので今日はガラスを使って作業しません。
始まりは体験や教室が入っている22日になります!!
私もしばらくガラスに触っていないので少しドキドキ♪

それに今日は田井さんが浜名湖のクラフトフェアーに向けて出発したので結局作業はお休みです。
長旅を考えて早めに出発されたのでのんびりドライビングしているでしょう☆
大変だと思いますが気を付けて行って来て下さいね~~


私はと言うと。。。
動き出した窯の様子もチラチラ見つつ、、、
自分の制作作業に励みます('◇')ゞ
個展に向けての事務的作業もしつつ色々と。。。

0_20130920131625932.jpg
あんなことや。。。



2_20130920131624f90.jpg
こんなことを。。。


ただひたすら黙々と、、、(/・ω・)/

一人ですが、
すぐ隣の新しい建物では業者のおじ様たちが頑張ってグラスタイムの為に建ててくれています☆

だから、寂しくはありませんね(笑)(*‘∀‘)

今日は電気配線のおじさんが来て新しい建物の電気を整えてくれています。
段々と出来てきていますね!!
大工の方々のお仕事も終わりが見えてきているようですし!!
あとは田井さんこだわりのトイレを設置せねば(*'ω'*)

もうじき!!もうじきです!!(*‘∀‘)



田井さんの留守中に工房長を任命されたスタッフ平田☆

田井さんから「留守中しっかりやりたまえ!!」とお言葉をかけられました。
「良いようにやりたまえ!!」とも。

留守中ヘマだけはしないようにしっかり務めたいものです☆
またとんだハプニングだけ無い事を祈ります(/ω\)
いない時に限って起こってしまう事ってあるじゃないですか…

頼む!!( ゚Д゚)


000_20130920131626445.jpg
こんな光景ももうじき見られますね~~♪

窯の火が付いただけでもう工房中は真夏に逆戻りです…

秋はまだかな。。。(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ