メンテナンス期間へ入りました。

いよいよ9月に入りましたね~(*'▽')

本当に時が流れるのは早い!!

あんなに夏の暑さにやられていた日々ですが、、、
気付けば9月!!
まだ残暑も残りますが完全に秋に近づいております。

そしてそんな中。。。
グラスタイム遂に昨日窯の火を止めました!!!!!

この1年間365日ず~~~~~っとガラスを溶かし続けてくれた窯!!
この窯止めの日まで何のトラブルもなく無事に任務をまっとうしてくれました!!
ガラス屋さんにとってはこの子がいないと話になりませんからね。
こうして頑張ってくれたことに心から、本当に感謝でございます!!

ありがとう('◇')ゞ

昨日のお仕事終わりに田井さんが残りのガラスを窯の中から掻き出して。。。
スイッチをOFFに。。。

あっという間に温度は下がっていき。。。
窯はゆっくりお休みに入りました。

なのでここからグラスタイムもひとまずお休みに入ります。
窯の温度が自然に冷めてメンテナンスが出来るまでは
もう少しかかるので、、、
只今予定しているのは9月20日以降に工房始動です。

なのでこの期間吹きガラス制作が出来ません!!
私がグラスタイムに来て以来こんなにガラスが出来なくなるのは初めてで…
個人的にとても寂しいですが…(/ω\)
ここからまたトラブルなく快適に制作するためのメンテナンスですから仕方ありませんね。

このメンテナンス期間はまだ予定…
作業の進み具合で少し前後する可能性はあります。
また詳しく分かり次第お知らせいたしますのでお待ちいただければと。

そして。。。
この期間は吹きガラス体験もお休みとなります!!
楽しみにされていた方にとっては大変申し訳ありませんが…
始動するまでしばらくお待ちください!!
宜しくお願い致します!!m(__)m

DSC_0121.jpg
こちらはOFFにして眠りについた窯。。。

OFFにしてから1日経った工房に入ると機械音が全くしないのでもの凄い静か!!
工房に入った瞬間「寒い!!」となりました。
これがまた寂しさを誘いますが…(/ω\)

大好きなガラスが出来るまでもう少し我慢して、
私もメンテナンスに励みたいと思います☆



そして。。。
自然に窯の温度が冷めるまでの期間を利用して、
田井さんと金子さんは大阪で開催される二人展へ出陣されます。

搬入にも行かれるので。。。
しばらくの間大阪へ~☆

私は。。。
大阪展示も素敵に進んでくれたらなぁ♪と願いながら、、、
工房に残って自分の作品制作に取り組みます!!

私も10月に個展を控えておりまして…
既に今からドキドキが止まりません(笑)


グラスタイムズ皆、、、
頑張ります!!('ω')ノ



そして。。。
これまで精一杯頑張ってくれた窯に感謝を込めて、、、
心からの「ありがとう☆」を。。。


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ