FC2ブログ

猛暑ですね…

shiro cafe初日&2日目を終えた田井さん。
早速どんな感じだったのかを聞いてみました〜

まず一言…
「なんせ暑いは!!」でした。
ここ最近猛暑と言う事もありますが、少しは涼しくなる夜ですよね。
でも田井さんの展示場所は風が通りにくく、、、
暑いようです…

重要文化財だからな…
建物にエアコンなんて付けられないのは当然ですよね。
なので田井さん扇子を持参して頑張ってたみたいです!!
お疲れさまでした。。。

展示自体はのんびりまったりムードの中、
来場された方が思い思いに会場を回り雰囲気も楽しみながらの鑑賞。
私も早く行ってみたい☆

スイーツの方は人気のようで準備していた数は全部出てしまったそうです!!
きっと100以上は用意していたのではないでしょうか??
はやりスイーツ人気は凄いですね〜

そして、、、
今回田井さんは実行委員の方からキッズプロジェクトなる物を頼まれていまして、、、
それはshiro cafeのホームページにも載っているのですが。
以前サンポート高松での展示に小学生の考えたデザイン画を元に制作するという事をしました。
ブログでも紹介しましたが、ネコ丼ぶり・虹色キリン・リュックパンダ…
この作品も今回展示してあります☆


DSC_2787.jpg

そしてこのshiro cafedでも一般の小学生からデザイン画を募集し、
田井さんがガラスで制作するという事に挑戦します!!
キッズの考えを形にするというプロジェクトに実行委員会の方が大変興味を持たれたようで♪
shiro cafeでも行う事になりました。
どんなのがよせられるのか??楽しみです☆
皆様どしどしご参加下さいね〜


会場に展示してある動物達。。。
なかなか珍しいのかいろんな方が興味を持ってみて下さってるようです。
確かにみていて楽しいです!!

そんな中、田井さんはイギリス人とフランス人の方に話かけられたそうです☆
あまりにも動物達が面白く♪可愛くて♪
でもフランス語喋れないのでモジモジしていた田井さん(笑)
ボランティアの喋れるおじいさんがいて助けてくれたそうです♪

少しでも興味を持たれた皆さんにも是非、
工房の方に遊びに来て頂きたいですね♪

さあドンドンと気温も増して来て大変なお盆休みになりそうですが…
体験にshiro cafeと忙しくも充実した毎日となっています!!

今晩も田井さんは披雲閣へ出陣☆
ややお疲れ気味ですが。。。
田井スマイルで頑張って来て下さいね〜

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ