shiro cafe搬入

今日の午後から10日に始まるshiro cafeの搬入へ行ってまいりました☆

田井さんと絶対熱くなるなぁ~~( ゚Д゚)
と予想しておりましたが…

予想は的中!!
一番熱い時間帯に扇風機さえも無い披雲閣へ搬入…

2_20130807220354770.jpg
一番広い大広間に入って来ただけなのに汗が流れます!!
この暑さたまらんな…(*´Д`)

でもこの披雲閣、雰囲気が良いです☆
なんだかここだけ見ると道後温泉の2階を思い出します。

3_20130807220354712.jpg
本当に広い大広間!!
一体何畳あるんでしょうか??

この大広間は期間中スイーツが食べられるcafeスペースになるそうです♪
動くと汗が流れますがこの縁側に座ると時折涼しい風が吹いてきます♪

ぼ~~~っと寝れそうですが、、、
搬入の準備をせねば!!(/・ω・)/

自分達の展示場所に取り掛かる前にまず皆して
全てのふすまや障子を取り外していきます。

いくつもあるふすまや障子…
皆汗だくで外して運んでいきます(;´Д`)
この全体の会場設営に時間がかかりましたね~

全て外せたら今度は展示台の設置☆
4_201308072203505d5.jpg
たくさんある展示台!!
一つ一つ採寸しどれが誰のかを判別したら。。。
各展示場所へ運びます。

披雲閣は部屋がたくさんありそれに続く廊下がいくつもあります。
少し方向音痴な方だったら迷ってしまうかもしれません。
作業に励んでいる皆さん…
廊下ですれ違う度に汗でビチョンコになっています!!

田井さんは吹きで大物を制作した時くらいの汗が出ています!!
Tシャツがビチョンコに…('Д')
田井さんがここまで汗かくなんて驚き!!

そして田井さんの展示場所なんですが、、、
ここまったく風が入ってきません…(;´Д`)
また時折、蚊がやって来て私を襲います(泣)
暑さと蚊の登場でなかなか集中出来ません!!

が。。。
なるべく遅くにはなりたくないので、夕方のうちまでにどうにか展示を終了させます。

今回は空間を演出して見せる為の展示に挑戦☆
工房で一度展示の予行練習をしてきたのでそれを思い出しながらの展示。

しかし…
思ってたより展示場所が小さくて田井さんなかなかイメージ通りにいかないようです。
でも何度か配置を換え展示して、、、
ようやく配置も落ち着いた感じです(^◇^)

こちら照明として展示していますが、まだ実際にスイッチをつけて明るさチェックしていません。
まだ外も明るかったし。。。
でもきっとカッコいいはず!!
そんな思いに期待(^◇^)


私たちも何とか大まかな展示が終わり、、、
他の皆さんもまた明日~~♪と帰られていく方がいます。
そうまた明日も展示が出来るようになっています!!

明日の作業は田井さんにお任せ◎
明日私は体験のお客様をむかえないといけないので、、、
照明の出来が気になりますがまたの楽しみにとっておきます☆

終始ビチョンコになりながらの搬入でしたが(-_-;)
何とか今日行けるとこまで無事に準備出来て良かった!!
田井さん明日も暑いとは思いますが…
バッチリかっこ良く展示して来て下さいね♪


帰りに入り口を見ると。。。
大きなのれんがかけられていました!!
5_2013080722034931b.jpg
いよいよ10日から始まるshiro cafe☆
夜の披雲閣で作家の作品がどんな表情に変わっていくのか?!

期間中たくさんの方のお越しをお待ちしていますので~~☆

今日は本当に疲れました~~(~o~)

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ