新プロジェクト

只今は来る8月にある展示会に向けて制作中です☆

・地元で田井さん&金子さんの二人展!!
・県外での田井さん個展が2ヶ所!!

田井さん、
大変でございます!!(>_<)

昨日はひたすら引いたレース棒を使ってやっと
レースの作品制作に取り掛かれたところでして…
下準備が大変なレースシリーズはなかなか数が溜まりませんね。
いろんな事に追われ気味でグラスタイムズ少しハラハラで(>_<)

けれど準備が出来て作りだすと田井さんはお早いので、
心配はないと思います(*^_^*)

でも一番心配しているのが田井さん。
「不安で変な汗が出て来るわ~(~o~)」と常に申しております。

ガラスのシーズンのこの時期。
毎年こんなふうに想い過ごしているのですね。。。
尊敬でございますm(__)m

ヘナチョコな私なら不安に押しつぶされてるな…(=_=)


展示会に向けて目下制作中なのですが、、、
ココに来ていろんな新プロジェクトが進み出しております!!

一つは昨日ポスターなどが仕上がりやっと皆さんにお伝えできるようになりました☆
こちらきちんと報告したいのでまた改めてきちんとアップしたいと思います!!

そしてもう一つのプロジェクト☆
こちらは中学校などいろんな方を交えてのプロジェクト。
0000_20130710063608.jpg
綺麗に描かれたイメージ画☆
こちらは子鬼が大きな鬼の金棒を抱えて座っている様子。
完成すればこれは大きなライトになるんです。


子鬼本体は石で制作し、金棒はガラスで制作。
ガラスの金棒がライト部分となり点灯すると光ります。
今回はそのガラス部分を田井さんが制作します!!

全部石で作ってしまうとライトとして光らせる事が出来ないので、
今回は石部分を担当される作家さんからの依頼を受けてのお仕事です。

このプロジェクトには多くの方が関わっていて、
かなり大きなプロジェクトのもよう。。。
ですが私自体詳しくはまだ把握しきれていないので、
正確に分かったらまた詳しくお伝えします(^^ゞ


そしてこちら。。。
「出来る限りかなり大きめでお願いします!!」とのご要望。
ガラスの金棒が出来上がってから石で子鬼を制作されるそうなので、
出来るだけ早めに作らねばなりません。

昨日は仕事終わりにどう作るか田井さんと作戦会議を◎
色もこだわりがあるみたいなので、なかなか難しそうでうね。
サイズも作ってたら意外と大きくなりそうな予感が…

ならば。。。
絶対大量の汗をかくに違いない!!(~o~)

わたくし…着替え用の服を持ってくる事を宣言!!
絶対ないとダメですよ(>_<)
もう梅雨明けしましたしね。

近々こちらのプロジェクトに取りかかると思います!!
その様子はまたブログにて☆

作戦会議も終わり帰ろうとした時に田井さんから言われました。
こんな一言を、、、
「先に言っとくけど俺この金棒失敗したら不機嫌になるからね♪」
(^O^)/
最高のスマイルでそんな恐ろしい予告をされました(笑)

おお~~(~_~メ)
久々に怒りのカチカチ山降臨でしょうか!?
恐ろしい…

降臨したら写真は自粛する為(笑)
詳しくご紹介出来るか分かりませんがお待ち下さ~い☆

さあ、今日も暑くなるとか(>_<)
ヘナチョコ具合全開の私ですが頑張ります!!

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ