サプライズで感謝!!

最近ブログで制作に追われる日々ばかりお伝えしてしまってますね。
いろんな方に大変そうだね…大丈夫??とご心配のお言葉をいただきます。

ありがとうございますm(__)m

みんな元気にやっておりますが(^^ゞ
心配ばかりかけてしまうので、、、
今日は違ったお話をしようかと♪

撮り溜めている膨大な写真データーを整理していたところ、
アップしようと思っていてまだしていないモノを発見!!
それは。。
とても可愛い作品が出来上がっていく様子♪
では、ご紹介します(^O^)/


このブログに度々登場するノンちゃん☆
天然酵母で美味しいパンを作っているパン屋さんなのです。
ノンちゃんはグラスタイムの強い味方!!
ありがたい事にグラスタイムのファンでいてくれて♪
心強い応援隊長でもあります(^O^)/

そんなノンちゃんに日頃の感謝の意を込めて。。。
ガラスでサプライズプレゼントをする事に!!
何を作ろうかと作戦会議をしました♪
パン屋さんなのでお店に飾れるなにかを。。。

決まりました!!(^O^)/

お店の名前が入った食パン型の置物を作ります☆

さあ、さあ。。。
ここからは写真を交えてリポートしたいと思います♪
スタート☆(^-^)

まずは。。。
透明のガラスを竿に巻き取ったら道具を使って山形食パンの形に成形していきます。
食パンマンみたいな形に♪
7_20130528224517.jpg
形が整ったら透明なガラスに色を付けていきます。
食パンのミミになる部分にブラウン系の色を茶こしで振りかけて、、、
パラパラと♪

一色だけでは色に深みが出ないので数色を何度も重ねて振りかけてみました。


6_20130528224508.jpg
そして色を定着させる為にグローリー(再加熱炉)で焼かれる食パン!!
こんがり焼けております♪(笑)



11_20130528224558.jpg
このようにこんがり♪(^◇^)
カリカリに♪
香ばしく♪♪

じつに良い色合いです!!
この時点で想像以上の食パンになってきているので(*^_^*)
田井さんと共にテンションが上がっております☆


10_20130528224550.jpg
形を入念に整える田井さん。
いつもとは違った物の制作。
何だか楽しそうです♪


そして。。。
このままではただの食パンになってしまうので、
表面にお店の名前を書いていきます!!
そうもちろん名前もガラスで書きますよ!!

悩みましたが文字の色は赤で◎
細く引いた赤色のガラス棒をバーナーで焼き溶かしながら書いていきます。
田井さん「パン工房ノンちゃん、って文字数多いな…」
    「ここのスペースに書くの難しいな(汗)」

やる前に何度も頭の名でイメトレを。。。(・へ・)

悪戦苦闘しながらも何とか書きあげました☆
こちら(^O^)/
8_20130528224526.jpg
どうでしょうか☆

作ってる段階から可愛い食パンに私ニヤニヤです♪
カワイイ☆☆☆(^。^)y-.。o○

田井さんも大満足の食パンになりました!!



そして。。。
ノンちゃんへサプライズプレゼントを贈呈です☆
少し恥しそうに渡す田井さん(^u^)

渡した瞬間ノンちゃんビックリな表情!!(・o・)
と同時に、
「どうしたん!!これ~~??可愛い~~!!」と
大きなリアクションをしてくれました♪(^◇^)
プレゼントする側にしてみれば嬉しいリアクションですね☆

000_20130528224458.jpg
ノンちゃんの手の平に乗るガラスの食パン♪
除冷も終わっているので文字が鮮やかな赤色になっています♪

永遠に腐らない食パン(笑)

パン工房ノンちゃんのお店でずっと輝いていて欲しいなぁ☆

感謝の気持ちを込めて。。。
ノンちゃん&さっちゃん、
いつもいつもありがとう~~(^O^)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ