FC2ブログ

緑のように元気にいこう!!

こちらグラスタイムの緑。。。
9_20130526044422.jpg
なっ、何とも寂しい感じになってしまっています(~_~メ)

工房openのお祝に頂いた緑。。。
頂いたJさんに申し訳ないね…(-_-メ)
と話していたのがつい先日。


暖かくなって来てるからと期待を込めていました。。。
皆で緑はまだ生きていると信じていました。。。

そしてら昨日こんな感じに!!!

8_20130526044402.jpg
いつの間に!!!
早すぎだろ!!!

この知らない間の復活ぶりに一同驚きです(笑)
新しい芽がドンドン顔を出しています☆
これから夏に向けてフサフサですね(*^_^*)

良かった♪良かった♪

Jさん、頂いた緑くん元気になってくれました~☆
これからの成長ぶりが楽しみ(^O^)/


今日も変わらず暑い一日になりました(>_<)
そんな中、今日はひたすらレース棒を引きます。
先日チャージ(原料投入)したばかりなので
ガラスがたくさんあるうちに引きまくります!!

888_20130526045007.jpg
レース棒を引く際に田井さんは工房から外に向かって引っ張ります。
なので「炎天下の中では頭が暑い!!(・へ・)」と言い、
今日は帽子をかぶっての作業を決行☆

感想を聞きましたが、、、
帽子の効果は抜群だそうです(^◇^)

それにしてもこの帽子かぶってお仕事している写真。。。
ピザ屋のお兄さんに見えるのは私だけでしょうか??
美味しいカリカリのピザ焼いてくれそうです(笑)



朝からずっとレース棒を引いているので田井さん手に豆が出来てしまい…
そしてコロコロと何度も何度もパイプを転がすもんだから、
とうとう手の豆が潰れてしまいました(~_~メ)
6_20130526044339.jpg
先日も豆が潰れていましたが、今回は手の平の中央部分。
凄まじく痛そうです!!(~_~メ)

私が火傷しても「大丈夫だ痛くない。我慢しろ(・へ・)」と田井さんによく言われます(笑)

が、田井さん「これは痛いんよ!!手の平つるつるなお前には分からん(・へ・)」
と言われました。

私も頑張ってパイプ回しておりますよ~~~(>_<)


痛そうだし時間もいい頃だったので今日はここでお仕事終了となりました◎
早く良くなると良いですね。


明日は教室に体験と続きます。
田井さんの制作はまた午後から(^◇^)
暑さがやわらいでくれたらいいのですが。。。

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト



コメント

おっかしーなー

緑君、購入店で聞いた時には
『育てやすいですよー』と言われたので即決したのですが
なにかとヤキモキさせているようで、申し訳ないですe-444
でも、忙しい中でも大切にされてるようで嬉しいです☆

万が一・・・やけど
もしも枯れ果ててしまっても私的には何とも思わないので
その時は気にしないでくださいねー
とか言いながら巨木に成長したら面白いですけどねe-255

ブログを読んでると殺人的スケジュールを皆さんこなされてるようですが
体調管理だけでなく怪我などにも気を付けてくださいね!!
またお店に遊びに行くからねーと田井ちゃんにもお伝え下さいe-78

Jさんへ

こんにちは~☆
励みの出るコメントありがとうございます!!

この前グラスタイムに来られた時はバッサリとショートヘアーになっていたので、一瞬Jさんだとは分かりませんでした。
とてもお似合いで♪ショート派の私はお仲間が増えて嬉しい♪なんて事勝手に思っております(^^ゞ

頂いた緑くんはどうやら寒い時期になると葉っぱが無くなり、枯れてしまったみたいになってしまうそうです。
それは自然な事で暖かくなったらフサフサになると聞きました☆
なのでグラスタイムの緑くんもこれから元気になります!!

毎日の成長ぶりに一同ニヤニヤしております♪(^-^)
田井さんもニコニコしながら毎朝お水をあげてます。
これを機に他にも植物を増やしてみたいね♪と言ってて。
落ち着いたら見に行ってみようかと。
緑のたくさんあるお店って素敵ですよね◎

また遊びに来て下さいね~
今度はゆっくりと(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ