ナイトブロー開始☆

先日ご紹介したトラさんの個展、
無事終了しました~(^O^)/

昨日は搬出の為に香川に来てたみたいです。
トラさんお疲れ様でした!!

どれも手の込んだ作品で驚き(・o・)
負けてらんないとガッツが湧きました!!!

そんなトラさんから私にプレゼントが♪
00_20130520210613.jpg
作品に使われているムリーニのピースをくれました☆
手の込んだパーツ♪カワイイ♪(^-^)
ムリーニ好きには嬉しい♪♪

ありがとうトラさん(*^_^*)
負けずに勉強します☆
またガラストークしましょうね~


さあさあ。。。
グラスタイムもエンジン全開でお仕事開始!!

今日は今まで引き続けたレース棒を使って作品を制作します。
ようやく作品に取り掛かります。。。(~_~メ)
ここまで時間に追い詰められると本気で間に合うのか??
不安になってきました!!

が、、、焦っても同じように時は流れていくので…
今出来る事を精一杯やるだけです!!

4_20130520210702.jpg
レースシリーズは準備が大切!!
お仕事始まる前にレース棒をカットして模様ごとに並べます。
この作業で作品の出来が決まるので田井さん真剣です(・へ・)

果たして今まで引いたレース棒だけで足りるのかが心配でしたが、
田井さんが言うには、
「最近ようやく上手く引くコツが分かって来た!!」
「だから良い感じの棒が揃っている☆足りるぞ♪」

おお~~良かった(*^_^*)

こちら並べたレース棒☆
5_20130520210714.jpg
確かに!!キレイな模様のレースが引けておりますね☆
どんな作品になるのかワクワクです♪(^-^)


3_20130520210646.jpg
他にもたくさん並べてスタンバイしています。
今日はひたすらレース作品の制作。
私は田井さんがスムーズに制作出来るように段取り良くアシストします!!


さあ開始です(^O^)/
1_20130520210624.jpg
レース棒のロールアップは久々でしたが、
ここまで回数重ねてやって来たら失敗なくスムーズに進みます☆
さすが田井さん(^◇^)

2_20130520210634.jpg
レース棒の出来も良いので制作していて気持ち良いです♪
右手の中で魔法のように形を変えていくガラスの模様がキレイなので♪
みとれちゃいます♪

凄まじい勢いで制作する田井さん!!
ドンドンと除冷炉に完成した作品が入っていきます(・o・)


6_20130520210725.jpg
縦レースだけでなく横レースにも挑戦☆
横に並べた棒をピッタリにつなぎ合わせるのは難しいですが、
田井さん上手くつなげております!!

ボーダー柄の作品♪
田井さんのお気に入りです(^O^)/

うわ~~~~(^-^)
私明日の除冷炉の中が楽しみです!!
かなりキレイで可愛い模様のレース作品が完成しました!!
出来もきっと今までで一番じゃないでしょうか♪♪

何だか展示に向けて光が見えて来ました☆
しかし。。。
もう時間が無いので今日からナイトブローと言う名の残業が始まりました!!

昼間に比べると断然涼しく制作出来ます◎
あとは個人的に持っている睡魔と言う病に負けずに頑張るのみ(^^ゞ


素敵な個展になるよう頑張りましょう!!
田井さん(^。^)y-.。o○

スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ