重機の行進??

最近工房前が慌ただしく賑やかです(@_@;)

こんな感じで。。。
00_20130516060853.jpg
ブンブンとトラックが通るし。。。


1_20130516060953.jpg
名前も分からない重機がもの凄い音を出しながら通る。。。

この賑やかな行進が朝から夕方まで続きます。
音が大きくて音楽ステレオの音が聞こえません(@_@;)

さてさて一体何の騒ぎかと言いますと。。。
実は近くにある中学校からグラスタイムの前の道路までをキレイに舗装し直しているのです。

何とも大掛かりな工事!!
一体いつまでこの工事が続くのか…
00000_20130516060909.jpg
こんな感じで片側だけアスファルトの道路になってて、
もう片方は地面がむき出し状態だったんです。
何故今までこのままだったのか気になりますが(^^ゞ
ココに来てこの道路を全てアスファルトに埋め立てるが始まります☆

まあ今までこういう状態だったから道路が狭く車がすれ違う時苦労してました。
隣が中学校だから登下校時には学生さんがいっぱい通るし、
学生さんと車が接触してしまう危険性も少なくなりそうですし。
道路が広くなるんでこの工事は賛成です◎



どこからともなく運ばれてくる土。
大型トラックから何度も下ろされ。。。
重機で土をキレイにならす。。。
0_20130516060937.jpg
土が運ばれ下ろされる。。。
キレイにならす。。。

運ばれる。。。
ならす。。。

まるで何層にも重ねられるミルフィーユのようにドンドンむき出しの地面が高くなっていき。。。
とうとう片側のアスファルトと同じ高さにまでなりました。

この工事風景工房から丸見えでついつい仕事の合間に見てしまいます(^^ゞ
「おお~~来てる出来てる!!」と早い進み具合に二ヤ付いてしまいます。

このまま記録を撮っていったら道路が出来るまでをブログでリポート出来るかも!!
楽しみ楽しみ♪(*^_^*)
と思っていたのですが。。。

そんな考えはすぐにかき消されてしまいました!!
何故ならば。。。
倉敷でのワークショップ2日間を終え戻ってきたら、、、



既に道路は出来上がっていました…(~_~メ)
アウチ!!!!(@_@;)
0000_20130516060901.jpg
まあ~~~~キレイに埋め立てられていて、
見事に一つの道路になっています◎


000_20130516060843.jpg
ず~~~~っと向こうまで続く道路。
全部こんな感じでキレイに完成しています!!

恐るべし重機パワー☆
恐るべしプロのお仕事☆

これでグラスタイム前の道路工事終了。
キレイになった道路とても走りやすいです♪
皆様も今度来られる際はチェックしてみて下さいね~。



重機絡みでもう一つアップ♪
2_20130516061003.jpg
こちらおもちゃで有名な「トミカ」☆

これは金子さんがGWにお子さん達と岡山であったトミカ博に行って来たお土産!!
何でも会場限定のトミカらしくこの色は特に数が少ないんだとか!!
紫色が好きな私にわざわざお土産として持って帰って来てくれました♪

実は私。。。
おもちゃとは思えないほどクオリティーの高いトミカ好きなんです♪
大人でもコレクターいますよね。
私はコレクターではありませんが気に入ったトミカをチョッと集めております。
なのでこのお土産かなり嬉しいです!!
大の大人がこんなにまでトミカに喜ぶのは恥しいのですが(^^ゞ
あまりの喜びように金子さん少しビックリしてました(笑)

大切にします!!早速トミカが並べてある棚に飾りました☆
そしてもう一つお土産を頂きました☆
岡山の有名なマスコットキャラクター「OH!くん」がプリントされたマスキングテープ♪
可愛いから使うの勿体ないですね(*^_^*)
ありがとうございました!!


今日も暑いです。。。(~_~メ)
でも田井さん頑張っています!!!!!!

スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ