食(^O^)/

5月5日は子供の日でしたね☆(^O^)/
忙しさに気を取られ行事やイベント事忘れがちになっていますが。。。
先日、金子さんのママ友さんからこんな物を頂きました♪

柏餅!!!!(^◇^)
5月5日と言えば柏餅ですよね~☆
息子さんの初節句のお祝いにと用意された柏餅だそうで、
嬉しい事にグラスタイムにも頂きました☆

0_20130506071421.jpg
いや~~見るからに美味しそうです!!
柏の良い匂いがします(^◇^)

とてもとても柔らかくて♪美味しい(*^_^*)
こんな柔らかい柏餅は初でした◎
食でですが季節を感じる事が出来ました。

初節句おめでとうございます!!
そして、ありがとうございました(^O^)/


このつながりででは無いのですが。。。
今回は食に関しての内容を。
食ブログになってしまいますね(^^ゞ

たまには良いか♪



「ガリガリくんのコーンポタージュ味が食べたい!でもなかなか売って無いんですよ…」
そう一時期TVなどで紹介されてから人気が出てなかなか入手出来なかったコンポタ味。
こちら香川ではつい最近ようやく見かけるようになりました。
遅い…(~_~メ)

食べてみたくて探していたんですが一度見つけてからその後、
売れてしまったみたいでなかなか再発見出来ませんでした。

そんな中。。。
私が「また食べたい」と言っていたのを覚えててくれたのか。。。
田井さんコンビニで見つけたコンポタ味を買って来てくれました☆
ありがとうございます☆(^O^)/☆

それがこちら♪
1_20130506071428.jpg
噂のコンポタ味
もう恒例となっていますが(^^ゞ
下では食いしん坊のカカオが狙っていますね(笑)


2_20130506071436.jpg
中身はまさにコンポタ色
袋を開けた瞬間コーンポタージュの匂いがします!!

こちら3時のおやつに頂きましたが、
食べた瞬間の感想は「甘い」
食べていくうちに本当にコーンポタージュを食べてる感覚になる。
何とも不思議な感覚でした。
なかのガリガリ部分には本物のコーン粒が入っていて驚き。

甘めの冷したコーンポタージュ
女子は好きな味だと思います(*^_^*)
私は好きでした♪

が。。。
ここで気になるのは隣で無言で食べている田井さんの感想。
険しい表情をしてます。(笑)
「悪くないけど。不思議な味だ(゜_゜>)」との事。
完全にダメだったて訳ではないので良かった◎

「ガリガリくんリッチ」と書いてあるだけあってリッチシリーズは味が濃厚ですね。
真夏のスカッとしたい時に食べるアイスでは無いのかな~と勝手な感想ですが(^^ゞ
今年の夏もアイスに助けてもらうようになってしまうのか!?
食べすぎには注意したいですね。


そして。。。
最後にもう一つ食をアップします!!
今日も一日お仕事を終え夕方。。。
久々に外食をしました。
国分寺にある海鮮料理のお店「みき」

先日体験のお客様に
「ここら辺で海鮮の美味しいお店教えて下さい。」と言われて、
田井さんが検索したらリストアップされた中に入っていたのがこのお店でした。
そんなに遠くも無いし気になったのでお食事に行く事に◎

勿論頼んだのは海鮮丼。
ネットにも載ってたのでこちらをチョイス(*^_^*)

3_20130506071445.jpg
とっても新鮮でおいしそうですよね!!
出て来た時この圧倒的な迫力に私完全にやられてしまいました。
心の中で「全部食べれるかなぁ。。。(・o・)」弱気です。

その横でモグモグ、パクパクともの凄い勢いで食べている田井さん(笑)
「うん。上手い(^◇^)」と生ものにはこだわりがある田井さんが美味しそうに食べています。
確かに新鮮で美味しゅうございました!!

このみそ汁も美味しいお出しが出てて♪(*^_^*)

ですがこのみそ汁の迫力もあって。。。
私、案の定、、、途中でスローダウン(笑)
横では既に完食した田井さんがくつろいでおられます(>_<)

どうしても無理なので、
「田井さんまだ足りませんよね♪ご飯どうですか~?(^-^)」と平田スマイル。
こいつやはり食べれないか(~_~メ)…と残念な顔をしながらもご飯を食べてくれました。

そんなこんなで美味しく完食いたしました☆
何とも贅沢な感じがしますが(^^ゞ
GWも頑張って働いてるし!!
私はココから工房に帰ってまたハンコを削る作業をしないといけないので!!
たまには良いのだ言い聞かせて(笑)

居残りする私にエールを送り田井さんは自転車で帰宅。
田井さん今日もたくさん制作されてましたから。
お疲れ様ですm(__)m

帰る前に言われた一言。。。
「ご飯1/3もよこしやがって!!お前のせいでチャリ余計にこがんといかんだろ~」
と言われました。(笑)

あはっ(^^ゞ

外食の際は田井さんに少し食べて助けてもらう事が多いので、
魔人ブー防止計画の最大なるネックは私かもしれませんね!?

あはっ(^^ゞ

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ