念願の!!

先日はお休みだったのでとある所へお出掛けしてきました☆
それは只今開催中のガラスの個展(^O^)/

私の大好きな、大好きな作家さん。。。
江波冨士子さんです☆(*^_^*)

江波さんはムリーニの技法で作品を作られる方です。
と言ってもそのムリーニパーツはもの凄く緻密で!!(・o・)
そんなパーツが集合したムリーニの作品は見てるだけで素敵で!!
思わずため息が出てしまいます(*^_^*)


私のもとにDMが届いたのはつい最近。。。
江波さんのDMにテンションが上がる私ですが、

ギャラリーの場所は…神戸(@_@;)

期間は…30日まで(@_@;)

神戸かぁ…。


東京くらい離れていたら諦めもつきますが…
神戸は行けない距離ではありません!!

私が行ける日はこの一日しかないと言う事で…
私行ってまいりました!!
神戸へ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


行って帰るのトンボ帰りですが(^^ゞ
江波さんの作品をこんな近くで見れる事はそうそう無いので。
行きます!!行きます!!


午前中用事があった為。。。
香川を出発したのは14時(~o~)
ギャラリーは18時まで…。
間に合うのかと言う不安に襲われながらの移動でした。


途中一切寄り道せず神戸へ到着。
何とか間に合いそう(・o・)

高速下りてからはスマホのナビが大活躍☆
知らない都会の恐ろしい道路ではこのスマホが大活躍!!
おかげで無事に到着しました(^O^)/


住宅街の中にありお宅を改造してギャラリーにされていました。
入った瞬間、江波ワールドが☆
どの作品も目を見張るものばかり。


極小のパーツの中に鯛・龍・蜂・タンポポ・草花などが入っています!!
もう感動!!(^◇^)

ギャラリーの隅から隅までじっくりと作品を見る私♪
ココまで来たのですから悔いの残らないように!!
しっかり見て帰らねば(゜_゜>)

一年ぶりに見る江波さんの作品はやはり素敵でした☆


オーナーの方もとても気さくな方で♪(*^_^*)
香川から来た私にいろんなお話をして下さいました。
江波さんの昔の作品なども見せてもらえて!!
とても貴重な時間でした(^O^)/

ギャラリーの写真も撮らせてもらいましたが。。。
許可は取ってない為ブログにはアップ出来ません…

なので今回は私がお嫁に貰って来たグラスをご紹介します☆

1_20130424070837.jpg
こちら「鯛グラス」


00_20130424070850.jpg
分かるでしょうか??
小さい小さい鯛が泳いでいるのが。
マクロレンズで撮ったのですが緻密過ぎてハッキリ取れてませんね(^^ゞ

思えば学生の頃から憧れていた江波さんの作品。
今ようやく念願かなってお嫁に貰う事が出来ました☆
嬉し過ぎる♪(*^_^*)


昨年静岡県の磐田市であった江波さんのワークショップに参加した私。
それから私も少しずつですがムリーニをやっています。
なかなか難しくていまひとつ進歩しませんが、、、
実際自分でやりだすと聞きたいポイント・質問したい事がたくさん出てきました。

ワークショップの時は初めて目にする江波さんのお仕事姿にくぎ付けで、
ただただスゴイな~と見つめていました。

今は、
「ココをどうしたらもっと上手くいくだろう?」
「江波さんは何でこうする方法をとったのかなぁ??」
などと質問したい事がたくさんあります(゜_゜>)

またいつかお会い出来たらなぁ。。。と切に願います!!

まだまだ修行の日々ですが(^^ゞ
江波さんの作品が手元にあるのでこれを見ながらお勉強☆
そして励みにしたいと思います☆

江波さんは作品も素敵ですが♪
ご本人は更にステキな方です♪(*^_^*)
私もそんなふうになれたらな♪と思います。


神戸からの帰り…
途中何度となく夢の国ネバーランドへ旅立ちそうでしたが
(-_-)zzz

何とか無事に帰ってまいりました。
少し疲れましたが念願かなったこの日☆

満足感とヤル気にみなぎる(^O^)/
スタッフ平田でした◎

3_20130424070905.jpg
ハーバーランドの観覧車☆
キレイでした(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ