山なみ芸術祭・搬入

行ってまいりました!!
三豊市の搬入へ(^O^)/

風は強かったですがお日様が顔を出しポカポカ♪
搬入していたら少し暑くなるくらいでした。
このまま明日もポカポカだったら良いのですが…
何やらお天気が怪しい週末みたいなので…(~o~)
心配です…願いましょう!!


今日は明日から始まる三豊でのイベントのご紹介をいたします☆
最近ですが香川県で芸術関係のイベントがたくさんありますね~
これは瀬戸内芸術祭の影響なのでしょうか??

「かがわ・山なみ芸術祭」というプロジェクトの一環で、
様々なエリアで芸術のイベントが開催されています☆

そして三豊市では「手と目の力」というコンセプトで、
アートクラフトフェアが行われます☆
布・陶・ガラス・木工・金属…
中四国を中心に活躍するアートクラフト作家が約40組が集合!!

田井さんは前日搬入を希望していたので、
昨日は会場となる公園にテントを張り展示台を組み立ててきました。

グラスタイムから三豊まで約1時間で到着☆
お昼に出発し13時到着。早速開始です!!(^◇^)

会場となる所は
三豊市宗吉瓦窯跡史跡公園・宗吉かわら里展示館
何とも長い名前ですが(^^ゞ
瓦窯とあるようにココは昔瓦を造る為の窯があった跡地だそうです。

こんな感じで今もしっかり残っていました!!
3_20130420062651.jpg
こちらは「地下式穴窯」で瓦が一度にたくさん並べられるように
傾斜を利用した穴窯になっていました。

私、三豊市が瓦生産で有名な地域だと言う事を初めて知りました!!
香川県人失格ですね…(@_@;)

瓦を造る窯としてはとても珍しい為今もこうして大切に管理されているのでしょう。

他にも小さい穴がたくさん。。。
4_20130420062705.jpg
今はふさがれていますがこれも窯だったのではないのかな~


2_20130420062740.jpg
辺りを見渡すと続々と人が。。。
意外と前日搬入の方多いみたいですね(^◇^)

当日は暮らし広場と言う所も設けられるようで、
食べ物の販売などもたくさんあるようです。
だからこんなに人がいるんですね~。

いかん、いかん。。。
私達も見学そこそこにして取りかからねば!!


会場は作家が展示する場所がギュッと集結した感じになっていて、
当日はワイワイ賑わった雰囲気になるのではないでしょうか♪

見に来る人にとっては集結してあるとあっちこっちに行かなくても良いので
あそこ遠いからやめとこうかな~とはなりにくいですね。

今回はテントを張り展示台の組み立てだけだったので、
いつもよりは早めに終了しました!!
こんな感じ☆
1_20130420062726.jpg
田井さん大きくてしっかりしたテントを持っているんですね☆
良いなぁぁ♪私もこのタイプのテント欲しい(^O^)/

風が気になりますが…何とか持ちこたえて欲しい!!
テント頑張れ(^O^)/



早めに終わりましたがこれからホームセンターに行って色々と買い出しです。
忙しい、忙しい、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな中。。。
会場にはインスタレーション作品があったので
田井さんとパチリ☆
5_20130420062759.jpg
一緒に傾いてますね~~~(笑)

さあ早くホームセンター行きましょう(笑)(^◇^)


そして。。。最後にもう一枚☆
0_20130420062811.jpg
要潤が植えた苗木発見(@_@;)

要潤って三豊市の出身だったんですね!!
香川県って事は知っていましたが三豊市でしたか!!
どうりで来る途中に要潤の大~~~きな看板があったわけだ(・o・)

田井さんに「明日、要潤来るかな~(^◇^)」と言ったら
速攻で「来る訳ないだろ(・o・)」と言われました。
分かりませんよ~

要潤がお好きな方、週末三豊市へお出掛けいかがですか☆

いやいや、、、(^^ゞ
田井さんも参加しているクラフトフェアへお出掛けいかがですか☆


TSU-KU-RU
フェスティバル みとよ2013

2013年4月20日(土)・10時~17時
     21日(日)・9時~16時
会場・三豊市宗吉瓦窯跡史跡公園 三豊かわらの里展示館


頼むぞ~~!!お天気!!
スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ