次のお仕事へ向けて(^O^)/

今日は新しい作品に実験を兼ねて挑戦です☆
00_20130418183110.jpg
こちら「ダイクロ」と言うガラスのパーツ。
本当はこれガラス板のように一枚で売られていたんですが、
今回はこれを粒のように細かくして使ってみます。

何となく表面がギラギラとテカっていますが、
これをガラスに付けて作品を作るとどうなるのでしょうか~
わくわく♪(^◇^)


田井さん山口県にあるのギャラリーさんからグループ展のお誘いを受けております。
最近は他の注文をこなしながらも、、、(゜_゜>)
このグループ展に出品する作品も制作しておりました。

先日ようやく一つ注文が完成したので!!
今日からは本腰入れて他のお仕事に取り掛かれます(^O^)/
と言う事でグループ展用の酒器とグラスを制作します☆
そう、先ほどのダイクロを使って☆


田井さんの人気作品の漆風カップの内側に
ダイクロが見えるように使用してみました。
02_20130418183144.jpg
小さくしたダイクロがキラキラ☆と光っています。

写真では分かりずらいんですが…
見る角度によっていろんな色に光ります。
例えるなら、青色が強いタマムシ色かな。
でも。。。
使う事で一気にゴージャス感がましますね(・o・)

まずはこの実験でどんなふうに見えるのかが分かったので、
次はこれをもとに詰めていく予定です◎

締め切りまであと少し!!
カッコ良いのが出来ますように(>_<)


午前中はこうして過ぎていき。。。
早くもお昼休みになりました(・o・)
私は早目に食事が終わったのでカカオと食後のお散歩に出かけました♪

今日はポカポカ天気で最高のお散歩日和♪(^O^)/
なのでいつもとは違うコースでのんびりなお散歩タイムを♪
楽しいお散歩を終えカカオとルンルン♪で帰って来たら…

田井さんの頭が!!

一休さんのように!!

短く!!

坊主に!!

カットされていました!!(@_@;)

こんな感じに(笑)
0_20130418183118.jpg
どうやら私とカカオが散歩に行ってる間に
金子さんと断髪式を行ったようです!!
何故、今なんでしょか??
不思議に思って聞いて見たら「気合いを入れる為だ!!」と言われました。

私から見ればあまり伸びていなかった気がしますが、
田井さん今回は3ヶ月切らなかったのは久々で。。。
いつもは1カ月に一回は切っているそうです。

それにしてもスッキリ☆
涼しそうですね(*^_^*)
今日も暑い一日だったので良かったですね~♪
一休さん??

いや、クリリン??

いや、いや、メガネかけてるから亀仙人!?

いっぱい浮かんで来る~~
。。。(・_・;)

怒られそうなのでこの辺にしておきます(笑)
でも密かに田井さんのあだ名を考え中~~
☆(^◇^)☆



午後からもグループ展用の作品を制作☆
01_20130418183129.jpg
今度はカラフルな色を使って春らしいポップなグラスを制作します☆
切った際に出る破片。
目が覚めるようなカラフルさ♪
明日の除冷炉の中が楽しみです(^O^)/


そして。。。
明日ですが。。。
制作はお休みしてとある所にお出掛けします。
実は田井さん。。。
週末に三豊市で開催されるクラフトイベントに参加します!!
明日はその前日搬入の日☆(^◇^)

展示台や作品を車に積み込。。。
三豊市へ行ってまいります!!

なので昨日今日と居残り作業をして搬入準備に備えていた田井さん…
実にお疲れモードですが…(-_-)zzz
もう少しです!!
明日頑張って行きましょう!!
ファイツ(^O^)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ