献上☆

こんにちは☆
スタッフのヘナ・チョコンです(笑)

このあだ名ブログでアップしたところ、
良い名前だね♪との感想がちらほら。。。

……\(゜ロ\)(/ロ゜)/……


田井さんのFacebookにはヘナ・チョコン宛てにメッセージまで頂きました!!
メッセージありがとうございます☆
(*^_^*)

いや〜〜このままいくと本当にヘナ・チョコンさんですね(笑)
親しみやすくて良いのかもとも思いますが、
名前の由来がイマイチ。。。

頑張って体力付けたいと思います!!


今日はお仕事早めに終わったので夕方
カカオとお散歩行ってきました。
実は昨日に引き続きの夕方お散歩。

大人になるとなかなか運動しなくなりますから、
少し足を動かす為にもお散歩へ〜
へナチョコ事件が私をかき立たせます(笑)

思いがけない時間に行けるお散歩。
なので、カカオかなりのハイテンション!!


6_20130411050015.jpg
こちら夕日とカカオ♪
風が強い中カカオのもじゃもじゃロングヘアがなびいております♪

朝のお散歩はカカオの日課。
一緒に行くのは田井さんです。
朝に田井さんの姿を見つけると大興奮のカカオ♪
カカオの中で田井さんは「朝の散歩お兄さん」

お兄さん???少し良いように書き過ぎた気もしますが(笑)
そこはスルーで。。。(^^ゞ

このままいくとカカオにとって私は「夕方のお姉さん」になるのでしょうか。
そんな事を言ってたらまたもや田井さんからの一撃が、
「お前は散歩のオバさんだ♪」

うおぉぉ〜〜〜〜\(゜ロ\)
ヘナ・チョコンと命名されただけに何も言えねぇ〜〜
ぐっとこらえる私(・へ・)
みてろ〜〜


そして。。。
明日はまたまたレースシリーズの制作。
ドンドン作品にしていきたいのですがすぐに無くなってしまうレース棒。
なので明日の朝一からはレース棒を作るところから始まります。
上手くアシスト出来るでしょうか???
心配ですが、頑張ります!!(^◇^)



そして最近工房でリニューアルしたところがあります。
それはグローリー(再加熱炉)のバルブ。

4_20130411045954.jpg
今まで炎の調節はこの開閉式のレバーでやっていました。

ですがこのレバーの調節かなりシビアなんです…
少し閉めただけで炎が極端に小さくなるし、
少し開けただけで極端に大きくなるし…(-_-メ)
なかなか丁度良いところで止める事が出来ません。

こうなって来ると制作中に調節したくても片手では難しく…
こんなところで怒りのカチカチ山が噴火する羽目に!!(>_<)

恐ろしか〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


田井さんは前々からこのレバーをダイヤル式のバルブに変えたいと思っていたそうです。
でも田井さんが欲しいのは少しグレードの高いバルブ。
なので購入するのに迷っていたみたいです。

それを聞いた私
「私に買わせて下さい!!(^-^)」と申し出ました。

先日無事に個展を終えましたし、
日頃お世話になっているグラスタイムの為に何かさせてもらいたいと思っていたので。

案の定初めは「そんな事しなくてよい」と言われましたが、
あまりにも私がしつこいから??(^^ゞ
OKを頂き。。。

ダイヤル式のバルブをグラスタイムに献上させて頂きました!!

田井さんと二人でバルブの献上式を終え、
早速設置!!
それがこちら☆

5_20130411050005.jpg
キラキラ☆のバルブ(^。^)y-.。o○

実際に使用しましたが炎の調節が断然楽です!!
片手でも難なく出来ます☆

感謝の気持ちは常に持っていますが、
こうして実際にグラスタイムへお返し出来た事が嬉しいです☆
リニューアルした設備でこれからもバリバリと制作ですね!!

こうして一つ一つ&一歩一歩工房が、、、
グラスタイムが、、、
パワーUPしていけるように!!
へナ・チョコン「力」になれるように励みます!!
(^。^)y-.。o○

スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ